POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/01(月) 22:57
いちご。
イチゴ狩りに行こうと思ったんです。



友達が「何軒かお薦めの場所がある。」と言うので、予約の電話をしてもらったところ



すでに全てが満員。



「水っぽいイチゴなんてたくさん食べたくないやい!」と



他の空いている場所では嫌だと女王が言い張るので、



良いイチゴをたくさん買って、イチゴスイーツを満喫する事に路線変更。



でも、イチゴスイーツったって、たいして思い浮かばない。



そのまま食べるのが一番美味しい気はするものの、いろんな味でも楽しみたい。



で、結局「クレープ」と「いちご大福」を作る事にしました。




「あまおう」を3パック買って、つまみながらの作業です。



「うまっ!」 「うまっ!」 「うっっまっ!」



あまおう…。うますぎるぜ。




クレープは今まで何回も作った事がありましたが、いちご大福は初挑戦!



楽しみ~☆



しかし意外と簡単にできましたよ。



材料も、白玉粉、水、砂糖、こしあん、いちご。 以上!



できあがりはこんな感じ。
大福







いちご狩りって入場料1500円程払う訳ですが、私的にすぐにお腹がいっぱいになってしまうのです。



その変わり、獲りたてをみんなで食べるという大きな楽しさがあるので、充分元は取れていると思います。



が、



1000円も払わずにイチゴを充分楽しむという手もあるという事を知り、



来年から選択肢が広がりました。



いちごが甘いうちに、もう一度「いちご大福」作ろうと思っている月曜日の夜です。














コメント:5 トラックバック:0

2010/01/15(金) 20:17
干しいも~~!!
干し芋、好きです。



かなり、好きです。



干し柿は食べず嫌いです。





で、毎年私が予約してお取り寄せしている芋がこれ。



干し芋
なんかわかりにくいな。



職場のみんなとまとめて5キロ買いました。



もうね、袋とかに小分けになんてなってないの。



箱開けたら、どど~んと折り重なってめいっぱい入ってます。
(その写真がないのは、一気に分配に入ったから…)



ちっちゃい事なんて気にしてない感じもステキ。



スーパーでもどこでも売ってますが、これは白い部分がなく、



ねっとりしてます。



これを、トースターで軽く焼いてあたたかいうちに食べると



甘みが増して最高です




11月から予約開始だったので、11月中旬に予約したところ、



2か月経ってやっと届いたのです



ホームページを見る限り、ものすごくこじんまりしたところから



おばあちゃん達が送ってくれているようです。




1キロ1200円ぐらいだったかな?



お好きな人は是非お試しあれ。
干し芋工房 かけみや





コメント:6 トラックバック:0

2009/12/24(木) 23:15
まぐろフレーク
世の中クリスマスイブですが、こちとら残業ですよ。ふんっ



もう、残業続きすぎ…。身体中がイタス。



泣きたい(T_T) ほとんどサービスみたいなもんですから。




さっき帰ってきて、「今日こそは好きなもん食べたるわい!」と




用意したのがコレです。

はごろも
まぐろフレーーーークっ



ぎゃお~~ 大好き~~




わたくし、好きすぎて滅多に買わないようにしているのです。




でも今日は食べるもんね~。




炊きたてごはんとコレがあれば何もいらね。




クリスマスイブにまぐろフレークで大盛り上がりのPOMOでございます。





コメント:10 トラックバック:0

2009/12/05(土) 21:43
キッシュとタルト
富澤商店で「冷凍パイシート」と「タルトの生地(既に焼いてある)」を購入。



これがあると簡単に見た目が良い一品が出来上がります。



で、お友達が来たので「ホウレンソウとベーコンのキッシュ」を作りました。



キッシュ

キッシュの隣にあるのはアジのムニエル。手前がカキやリンゴを千切りにしたサラダ。




おかんとオネエが長久手町の「あぐりん村」というところで



たくさん野菜を買ってきて、リンゴや柿、さつまいもをもらったので



タルトも作りました。


いもりんごタルト


さつまいもをつぶして牛乳や砂糖と混ぜてタルト生地にひいて、りんごの薄切りを並べて焼いただけ。



これはバニラアイスを添えてみんなで美味しくいただきました!



300円もしない生地でこんなに簡単に出来るなら、



カスタード作ってイチゴ乗せりゃ焼かなくてもいいし、さらに楽だわ~。



これ、かなり使えます



また買~おせ





コメント:11 トラックバック:0

2009/11/01(日) 19:33
イングリッシュマフィン
巨人VS日ハム戦を何気なく見ていたら、



ゲストに来ている「新庄と清原」が映ったのですが



あまりの2人の濃さに味噌汁を噴出したPOMOです。





今日、一人暮らしのKちゃんが遊びに来ていて話題は食べ物の話へ。



一人暮らしだとホント、分かれます。



「めんどくさくて買っちゃう派」と「適当ですが作ります派」にです。



Kちゃんも私も、今のところ後者。



たまに何だこれは?という料理もありますが、とりあえず作ります。





で、二人でお昼ごはんの中華おこわを作っていたら、



Kちゃんがうちの棚にある「超熟イングリッシュマフィン」を見つけて、



「あ~、これモサモサしてて口の中の水分全部持ってかれるよね」と言うのです。



でた。



「それ、焼かずにそのまま食べたでしょ?」と聞くと



「うん。」



「た~わ~けぇええええ~~~!!!!」



私に首しめられて、キャーキャー言っとりました。




私、イングリッシュマフィン大好きです。



でも、食パンより割高なのでたまにしか買わない。




あれは絶対にそのまま食べてはいけません。




私が一番好きな食べ方。


① 半分に割る。

② バターのっけてトースターで焼く。

③ はちみつをかけてかぶりつく。



CMでもあれだけしつこくやっているのに、


私の周りでもそのまま食べて「味がない」と文句を言い、


二度と買わない人多数。



美味しいから!まじで。



r295a(1).jpg
画像でかっ 調整めんどくせっ 





悔しいので、Kちゃんに作って食べさせたら



「うっっっまぁぁぁ~~~



ビニール袋に入れて半分お持ち帰りとなりました、満足。満足。




明日の朝も、カルピスバターとはちみつで楽しみます






コメント:6 トラックバック:0

NextPage


