POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/17(火) 20:12 美容
つけまつげ
今までずっとマスカラつけてましたが、最近「つけまつげ」です。


だって楽なんだもの。


マスカラ時代はビューラーして下地塗って、マスカラしてホットカーラーでさらにカールアップしておりました。

男子諸君は何の話かよくわからんと思いますが、とにかく面倒くさいんですよ。

目の周りのメイクは手を抜くとアウトなんです。


で、「つけまつげ」。

バッチリガッチリタイプはギャルじゃないので回避し、ナチュラルなものを選んでます。

ここが大事。 あんまり売ってないからね。


マスカラ時代の苦労はなんだったのか。

ぱっとつけて終了。10分余分に寝れます。


2歳の甥っ子が遊びに来た時、おねえが「POMOちゃん、まつげつけてるんだよ」と言うと「やってやって。」と言うので見せたりました。

「長くなったねぇ~」と楽しそう。


で、2人はそのままお泊りして行ったのですが、

夜中に突然

「ママっ!まちゅげとった!?」というのです。


「ママはつけてないよ。POMOちゃんはとってねんねしてるよ」と言うと

確認がしたいために電気をつけさせ、私の枕もとににじり寄り、


「しゅごいみじかい! とってあった~」


こらこら。すごいが余分だつの。


ということで、すんごい短いまつげがナチュラルに長くなる「つけまつげ」のお話でした。
















コメント:2 トラックバック:0

2008/12/20(土) 21:31 美容
不器用ですから。
私は朝、髪を巻いている。

というと素敵女子に思われそうですが、なんの事はないだからです。

洗ったり濡らしてセットする必要もなく起きぬけに<巻き巻きプシュー>とやるとあら不思議。

ちゃんとした人に若干見えなくもないのです。


そして不思議な事に美容院に行くと、「上手に巻いてますね~」と褒められるのです。

会社終りに行く美容院のお兄さんにも、朝巻いた髪を「絶対仕事終わって巻きなおしていらっしゃったと思いました。朝巻いてこんな風に残ってるはずないですよ~。」と言われ、シャンプーのお姉さんには「コツがあるんですか?」とささやかれるのです。


それはない。 

どっきりカメラはどこにある?仲間はどこで見てるんだ。


はっきり言って私は不器用に毛を生やしたような人間です。

女子にはお手の物の「三つ編」さえも変な感じになってまともにできません。


そんな私が器用な人に間違われるほどの威力。


それは「ナショナル」の力です。(ヘアーアイロンね。)

※ここで画像をアップしないできないところが不器用たる所以。




昨日、友達に誕生日プレゼントに欲しいものを聞いたら「POMOが使ってるヘアーアイロン」との事。

「POMOでこんな感じになるんだったら私がやったら・・・」という理由との事。


私は人に夢まで与えているのです。



しかし今日、髪を巻かないでダラダラしていたら「なんか髪型違うと別人だよね」と言われ、つぶやいた高倉健な土曜です。














コメント:2 トラックバック:0



