POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/12(木) 19:59 家族
まったく・・・。
祝日の昨日、両親が2歳の甥っ子を「モリコロパーク」へ連れて行きました。

パパ・ママはお仕事だし、祝日だから保育園もお休みなので

ジジ・ババと3人でご機嫌で出かけて行きました。

「行ってきま~す」というところを

「じゃあ気をつけて行ってくるんだよ。早く帰ってきてね。」と言って

出て行きます。

毎度のことですが意味がわかりません。


そして着いてすぐ、少し薄暗い坂道になっている遊具で楽しんでいた時、上からフラフラと下ってくる足元のおぼつかないオヤジが勢いよく甥っ子を突き飛ばしたそうです。

ババ曰く、「暗い上に斜めになってるからバランスが取れなかったんだと思う」との事。

しかし、そのオヤジは声が出ないほど泣いている甥っ子をチラ見して

そのまま歩いて行ったようです。

いつもは温厚なババですが、飲みものを買いに行ってジジがいない事もあり、腹が立ったのもありで、背中に向かって

 「謝りなさいっっ!」 

と叫んだそうですが、一瞬振り返ってそのまま去ったそうです。


昨日は「病院行きたくない。痛くない。」と言っていた甥っ子も、

今日病院に連れて行かれ、結局腕を骨折してました。

どんだけ病院嫌いなのよ。


なんだか、情けないやら腹がたつやら可哀そうやら・・・。

ババは

「今度こんなことがあったらとりあえず1発やりかえさないかん」

と先ほど食後に腕立て伏せをしようとして、下がったまま上がって来れず1回もせずに断念してました。

ちなみに膝をつけているやり方です。


そんなババを見て「なんで一回もできないの?」と笑いながら見せつけてやろうとして沈んだまま上がれなかった木曜の夜です。








コメント:4 トラックバック:0

2008/12/28(日) 15:12 家族
おかん
みのりん曰く「私って天然って言われるの~」という女子が天然である確率はゼロらしい。

計算ですね。


で、うちのおかんは本人に自覚がないので天然ではないでしょうか。


逸話がたくさんありすぎて思い出しきれないのが悔しいところ。


弟の飼ってたカブトムシが動かないと言って近所の犬猫病院に連れて行き「なんとかみてくれ」と頼み、診察台で先生がカブトムシのケツをつついたところ、のっそりと動いたのをみて安心して帰ってきたり。

うちに帰ったら全裸で習字をしていたり。(聞くと「暑いから。」)

・・・・お願いだからやめてください(T_T)


そして昨日、家に帰ったら見かけない靴が玄関にあったのでお客さんが来ているのかと思いきや、だれもいない。

「誰の靴?」と聞いても両親はおれじゃない。わたしじゃない。といいます。

裏に住んでいるおねえ達にも聞いたけど「?」。

結局わからぬまま今日になりました。


そして近所のおばさんの笑い声で目覚めた私。

どうやら、おばさんの家にも見知らぬ靴があったわけです。

そしておばさん考えました。「まさか。でもあの人ならあり得る・・」という理由でうちに来て、うちの玄関におばさんの靴を発見して「ビンゴ!」となったわけです。

近所のおばさんの家に遊びに行ったおかんが、そのおばさんの靴を履いて帰ってきたのです。

おばさんが笑ってる間、おかんは意味がわからずポカン。

だいたい靴なんて、履き心地でわかるでしょうが。。


といいつつ、高校生の時にまったく同じことをしたな~と思いだした私。
その時履いて帰ってきてしまった靴の持ち主も来る忘年会が本日行われます。今日はちゃんと自分の靴を履いて帰らねばと今から心に誓う日曜日です。









コメント:3 トラックバック:0



