POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/09(金) 18:00 アニメ
宮崎アニメ
ジブリではなく宮崎アニメが好きです。

あっ 父の方ですよ。駿です。

息子の「ゲド」見て私はジブリファンではない、と気がついたのです。


今日は宮崎アニメ好きな人への偏った記事となります。嫌いな人すみません


宮崎アニメで一番好きな作品
「未来少年コナン」

コナンというとちっこい名探偵と間違えられますが、あんな作った子供の声がバレないようなアニメではありません。未来少年の方はとんでもなくむちゃくちゃなのです。

テレビ放映だったので26話?ぐらいあると思いますが、あれほどの無償の愛を描いた作品に未だ出会っていないし、これからも出会わないと思います。それほどむちゃくちゃやる未来の少年なのです。



宮崎アニメで一番好きなセリフ
「天空の城 ラピュタ」のドーラ

『40秒で支度しなっ』

これを今は亡き初井言榮さんが言うのです。ヤヌスの鏡のばあちゃんです。
30秒でもなく1分でもない、40秒。
そしてそのイントネーション。あ~やっぱり萌えるのです。

宮崎アニメでどうしても気になるところ
「紅の豚」に出てくるマンマユート団の団員の声優さんが知りたくてず~っとネットなどで探しているのにいまだ判明せず。
私は声優ヲタではないけれど、あの作品を見たときから<あの人>の声が気になっています。
何言かセリフはあるけれど一番わかりやすいのは、最後ポルコとカーチスが戦う際に人質となったフィオに「風呂に入ってきましたっ」と言っている人です。

何度「風呂に入ってきました 紅の豚 声優」のような組み合わせで検索したことか。
でもわからない。気長に探します。



以上、“勝手に宮崎通信”を宮崎からお送りしました(嘘)






コメント:6 トラックバック:0



