POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/07(月) 19:35 悪童日記
悪童日記4歳 ~お土産編~
土曜日に、甥っ子と姉が私のマンションへお泊りにきました。


着いた早々、「素敵なお土産」をもらった私。




姉曰く、


出掛ける前から庭に出て、咲いてるお花を


「POMOちゃんに持っていく!」と一生懸命摘んでいたそうです。


そして、さぁ車に乗って行くぞ。となったところで


手に持っていた花束を放り投げ、


「やっぱりアレにする!」と言って庭に駆け出し、


どこかから持ってきたビニール袋にソレらを入れ、


「お土産!」と言って、私に差し出したのでした。









THE だんごむしS





だんご虫3兄弟でした。。。


なぜ、お花のままにしてくれなかったのか・・・。


そして姉よ、なぜ止めない。


こんなにちっこいのに、3匹揃うとぞわっとするし(泣)




「葉っぱ食べるからね」とエサの念をしっかり押して、帰っていきました。




3兄弟を自然に帰した後の、甥っ子への言い訳を考え始めた月曜の夜です。




コメント:4 トラックバック:0

2009/10/11(日) 20:34 悪童日記
悪童日記3歳 ~リレー編~
仕事の惨劇を午前中だけ忘れて、



甥っ子の運動会を見てきました。




彼は今まで「玉入れ」しか出たことはなかったのですが、




去年の「玉入れ」も、<かご>を支えるおじさんにぶつける事しかできない甥っ子。




集中力が全くないため、玉入れの途中で休憩し、離れて観戦し始める始末。






そんな甥っ子が今回初の「リレー」に挑戦!




おねえと私でなだめすかして一緒に入場し、パパはゴールでビデオ撮影。




じいじとばあばは観覧席で写真を構えます。




もうすぐ自分の番だというのに、砂に絵を描くことに夢中になってましたが、




「ゴールでお菓子がもらえるよ」の一言に飛び上がり、




自分の番でもないのに割り込んで走ろうとしてました(>_<)






で、スタートの合図。





途中まで走って立ち止まり、私たちを振り返りニコニコで手を振り、




じいじ、ばあばに向かって手を振ってから再出発。




で、ドベでゴールし、やれやれと思っていたら、




ゴールでお菓子に飛びつきそのままコースを逆走。




「とったど~!!」と叫びながら、係員のおじさん追いかけられました。





楽しかったけど、やっぱりめちゃくちゃ疲れたわ~




コメント:4 トラックバック:0

2009/09/30(水) 22:49 悪童日記
悪童日記3歳 ~ライブハウス編~
うちの甥っ子。



赤ちゃんの頃から、激しい音楽がなると身体をブンブン揺らします。



今日、会社の同僚が YouTube で見つけた。と、



「ビヨンセの音で激しく揺れるダンシングベイビー」を見せてくれましたが、



まったく一緒でした。



こんなことなら、あのころアップしてみれば良かった。



ま、そんな技術も気力もありませんが。。。






そして今日の朝、おネエから、



「本当に音が鳴るとノリノリだから、良さそうなアーティストで近々ライブとかないかな?連れて行ってあげたい。」



とメールが。



甥っ子の好きなユニコーンのライブチケットは取れそうにも無い。






そう言えば、沖縄旅行に行ったときに



ハーベスタ」というバンドの野外のライブを超楽しんでたって言ってたな~と



思い出し、メンバーのブログなどをのぞいてみたわけです。



そしたらなんと、



「9月30日、名古屋でライブがあります。」



なっ なんですとっ!!!



今日じゃないかいっ!!




こうしちゃおれんと、


即ライブハウスに問い合わせして当日券があると確認し、


おネエに連絡。


そりゃ、行きますな。



しかし、3歳の甥っ子。



初めてのライブハウス。大音響です。大丈夫か。。。




で、会場に入ったとたん、別のバンドが演奏してました。



腹にひびくドラム。とどろくギター。



おネエと義兄と私で心配そうに甥っ子を見ると、







狂ったようにヘッドバンキングしてました。。。。





あれって、教わるものじゃないんですね。。



感じるものなのでしょう。



近くで見たいと、パパに抱っこしてもらっていても、



水球選手の立ち泳ぎかっ と突っ込むほどの暴れよう(^^ゞ







そして、ついに本命の「ハーベスタ」の登場です。



甥っ子は激しい人見知りと緊張と、照れの中、複雑な表情でしたが、



途中からジャンプしまくり、目を回しては、よろめいてました。




いや~、私は初「ハーベスタ」でしたが、楽しかった~


基本的には宮古島で活動しているらしいので、名古屋にくる事自体


今日が「初」だったらしく(それもわりと急に決まったらしいです)、


そんな当日に、ブログに小さく紹介されている記事を見つけたあたり、


運命ですな



ライブが終わってから、マネージャーさんがわざわざメンバーの皆さんを


呼んでくれて、CDやTシャツにサインをしてくれました。


宮古島で会った時のことを覚えていてくれておネエ達は大感激(^O^)


もう少しでツアーが終わるようですが、身体に気をつけて頑張ってほしいです。


いや~、いいライブだった(^O^)




甥っ子も本当に楽しかったらしくテンション高いまま、大合唱で帰っていきました。


明日からもしばらくCD聞いて飛びはねまくる事でしょう。





私も飛びはねまくったので明後日あたりに筋肉痛を予想している水曜の夜です。











コメント:6 トラックバック:0

2009/09/19(土) 19:42 悪童日記
悪童日記3歳 ~お片づけ編~
今日は短め。



今日、甥っ子がうちのマンションに遊びに来ました。



かくれんぼが大好きな甥っ子が、私に



「ここに入って。入って」と押入れを指さします。



言われたとおりにして、いつから始まるのかと待っているのに



何も始まらず。




あれれ?




おねえちゃんも気になって、




「POMOちゃんは? かくれんぼしないの?」と聞くと









「かたじゅけた。」






5連休の初日から片付けられたPOMOです









コメント:2 トラックバック:0

2009/07/27(月) 20:55 悪童日記
悪童日記 ~ダンス編~
昨日、甥っ子(3歳)から電話がかかってきて、


「くるくるして~。」


との事。



くるくる。とは、脇をつかんで持ち上げ、ぐるぐる回ることを指します。


ご想像の通り、これがものすごく疲れる。。。



しかし可愛い甥っ子のために、姉の家へ行きました。


私の顔を見ると、


パンくん(チンパンジー)のように頭を抱えてゆらゆら動き、


「まにあわんかった・・・」


と言います。


どうやら、私が来るまでにおもちゃを片付ける約束をママとしたそうです。



で、急いでやるかというとそんな訳はまったく無く、


机に寝そべって鼻くそほじくったままの体勢で



「POMOちゃん、かたじゅけてもいいよ。」




「・・・・・。帰るわ。」



「っ!! かたじゅけましゅっ!」



絶対に一回では言うこと聞かないんだよな~






そんな甥っ子。


音楽が流れると踊らずにはいられないのです


ショッピングモールでプチライブみたいなものがあったりすると、


大人の手を振りほどいて、跳ねたりエビのようなダンスをしたりと大忙し。




一番前に行って激しく踊るので、みんなに注目されて笑われますが、


たまに、ステージの上にあげてくれようとする方がいるのです。


そんな時は、


一瞬で「石」になります。


そしてテンションがた落ちで、眉間にシワをよせて戻ってきます。



やつの中では


俺にかまうな。自由にさせてくれ。


のようです。



かまってくれた人を100%凹ませる、テンションの下がり具合に毎回苦笑です。




もしどこかで、3歳ぐらいの丸刈りで、激しく音楽に合わせて揺れている子がいたら、


離れてお楽しみくださいませ。 触れたらケガします。













コメント:3 トラックバック:0

NextPage


