POMO丼
2009/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/27(月) 19:48 未分類
婚活。 ~微妙なプロフィール~
同い年の友達、K子ちゃんの家に遊びに行ってきました。


そこでK子ちゃんが「婚活したいっ」と言いだしたわけです。




といっても、どうしたもんかさっぱりわからず、


「まずは、出会いじゃないのかい?」とパソコンを立ち上げました。


で、検索したら、ま~いろいろ出てくるわ・・・。


とりあえずお金のかからない範囲で探すことに。


ひとつのサイトを選び、そこで仮登録のようなものをすると、


写真付きのプロフィールが見れて、プチメールが送れるとの事。


K子ちゃんはその場で仮登録し、早速メンズチェックが始まりました。


「いろんな人がいるんだね~」と、どんどん見ていた私たち。




そんな中、



??????



手が止まりました。




この写真。。。



私たちの好きな作家の「伊坂幸太郎氏」じゃん。。。




なんだかね・・・・。


もっと露出の多い有名人なら一発で分かって、違う突っ込みができるのに。


伊坂幸太郎氏ってなんか微妙すぎてもやっとするわ~。


どういう意図なんだろう?


伊坂さんも、こんなところに勝手に写真使われて可哀そうに


K子ちゃんも「なんだかな~」とテンション下がってしまいました。


紹介文なんてとても真面目そうで誠実な感じを受けるのに・・・。


写真なしのプロフィールでもよいわけで、あえて婚活の場で他人の写真を使うのってどうなんでしょう。


K子ちゃんは「プチメールでどういうつもりか聞いたろかな」と言っていましたが、なんだかそれが狙いだったら嫌な気もするので、結局放置となっています。



でも、ちゃんとした決まりなんてないのかな?



なんだかよくわからないけれど、K子ちゃんの為にコンパを開催する決意をした月曜の夜です。











コメント:3 トラックバック:0

2009/04/23(木) 21:20 音楽
ユニコーンライブ in 日本ガイシホール
UNICORNですよ。


2009 蘇る勤労ツアーでございます。


思いっきりネタバレな上、ぐだぐだ(GDGD)なので、あしからず。



奇跡のツバかぶりシートに当選し、偉大なチケットを手に行ってきました、日本ガイシホール。

あまりの緊張と期待と心配で、100回ほどチケットあるか確認したわ。

途中、会場周辺のダフ屋に「9列目あるよ」とささやかれ、

それが何か?の顔で黙殺。

本当に行きたいファンが大勢いるのに。

このツアーでどんだけ稼ぐんだという程の転売状況。クヤシス。

ま、それはおいといて。



ライブ。

とにかく楽しかったの一言に尽きます。

途中、何度も一緒に参加した「師匠」と

「楽しい~」と笑い合ったか。


でも、3曲目の<おかしな二人>で、巨大モニターに5分割されて映し出されたメンバーを見て、(あの5人が本当に目の前にいるんだなぁ~)と胸にせまるものもやはりあり、何しろ心から幸せだったのでございます。


セットリスト、もらってきました。


01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

アンコール1
人生は上々だ~忍者ロック ~人生は上々だ

アンコール 2
すばらしい日々



あっと言う間の3時間でございます。


個人的に昔の曲はテンションかなり上がりました。



民生の相変らずの声と可愛さにやられ、

EBIの投げたピックは私たちの脇をすり抜け悔しい思いをし、

川西くんはラップでハジけ、思いっきりコケて転がった末、何事もなかったように「YO!」と続け、

阿倍Bはどんだけ自由なんだというぐらいネタと小道具を詰め込み私たちを喜ばせ、

そしてテッシーは嫁にしてほしいと本気で願うほど素敵でした。



ブルース・リーの服を着てピカチューだと言い張る大人を、暖かい眼でみる大勢の大人たちの図や、おっさんならではの下ネタ全開のMCに真っ向から勝負し笑うアラサー・アラフォーファン。


大人って楽しいんだな~と感じた夜です。


なにより5人が本当に楽しそうで、民生は笑って歌えなくなるほど阿倍Bの姿にウケており、そんな表情をしっかり見れる席を当ててくれた「師匠」に土下座なら土下寝で感謝を表しつつ・・・。





ライブ後に聴いたラジオで、

民生が、「この、○○なんですWW とかの文の最後についてるWって笑いの意味なんだってね。」

と言い、

「ですって伸ばしながら声を上げ下げするんだと思ってた。」というのを聞いて、やっぱり時間は進んでいると実感もした次第でございます。





コメント:4 トラックバック:0

2009/04/16(木) 19:46
ホテルのランチバイキング
うちの優しい上司。


いつもランチタイムは、お留守番のために事務所にいる


部署の相方Kちゃんと私に、


「たまには外でゆっくりランチしてきな」と、ちょくちょく気を遣って


有名ホテルのランチバイキングの招待券をくれるのです。


そんな時は二人で「うほほ~い」と翌日すぐに行くのです。




で、行ってきました。


本日はカレーバイキングでございました。


ビーフ、チキン、トマト系、ほうれん草・・・。いや~、いろんなのがあります。


ふつうのライス、バターライス、そしてもちろんナンもね。


サラダ、サイドメニュー、スープ。


ちらりと見るとデザートも豊富で、いろいろな種類のケーキやフルーツ。


それにアイスも4種類。




とりあえず、数種類のカレーとナン。そしてサラダを取り席へ。



Kちゃんも戻ってきました。



さて、いただきますと言いながらふと見ると、


Kちゃんのサラダのお皿に見慣れない物が。。。。



そのレタスの横のやつ。なんだかケーキに見える・・・・・。



「それ、何?」


「ケーキですよ。」


「  どのタイミングで食べるわけ?ていうか、ドレッシングかかってない?」


「カレーの合間に食べますよ。ドレッシングはいくらなんでもかけませんよ~。あっでも横のサラダから滲みてますね・・・。ま、いいか。」




よくないやいっ(笑)




でも、デザートは食後。ケーキにドレッシングがついたら無理。という私の固定観念さえもナンにつけて食べそうなKちゃんに、「なんだか、自由だな~」としみじみ感じた、なんてことはない木曜日です。


















コメント:2 トラックバック:0

2009/04/13(月) 21:03 未分類
春なのにせつないわけです。
先週の水曜ぐらいから喉の痛みを感じ、


あれよあれよと風邪っぴき。


やっと復活です。




そんな中、今、恋をしている「N子」。


N子はキレイでスタイルも良く、彼がいないと愚痴る彼女に、周りは


「いないわけないよね。いるんでしょ?」とこっそり私に耳うちします。


でもホントにいないのです。


そんなN子が、最近ある男子に、どきゅーんと心臓打ち抜かれたと言うではありませんか。


まだ個人的には全然話していないらしく、私たちはやきもきしました。


その彼には次にいつ会えるのかと鼻息を荒くして聞くと、


どうやら、11日の土曜に花見があり、そこに彼もやってくるので、その時に頑張ってみると目をキランキランさせて話していたので、その報告を今か今かと待っていたわけです。



そして先ほど電話があり、



「やっぱり彼女がいた。」と泣くのです。



花見の前に、「そんな素敵男子ならば奥さんか彼女がいるよね~、たぶん。でも頑張って話してみる!」と言っていたのです。



彼女は覚悟していたにもかかわらず、とてもとてもショックだったと言うのです。



「この年になると、あきらめなきゃいけない事が多くて、こんな事にはすっかり慣れていたのに・・・」と笑い泣きするN子でした。



わかるよ、N子。わかる・・・。



このお年頃。いろんな想いをするのです。


結婚してても、していなくても、彼がいても、いなくても、子供がいても、いなくても。仕事をしていても、していなくても。


女子だけじゃなく、男子も同じでしょうね。


30代はなかなかタフかもしれません。


他人と比べだしたら、キリがない。自分は自分で行くしかないのです。



N子は「恋愛感情じゃなくてもいいから、あの人の視界の中にたまにでいいから入れてもらえるように自分磨くか~」と最後には笑っていました。



もう入ってると思うよ。あなたはすでに素敵女子です。



そんなN子を見習って自分でも磨くか~っと考えてみる、鼻水がとまらない月曜の夜です。







コメント:5 トラックバック:0

2009/04/09(木) 20:15 未分類
梅干しをどうしたのだ!
私、バスで通勤しております。



30分ほど乗るので、ちょうど良い読書タイムとなっています。



そして今日、いつものように本を読んでいると



前方から、



シューッ シューッ という噴射音が聞こえてきました。



え? こんなところで「8×4(エイトフォー)」とかしちゃうわけ??!



と顔を上げて前を見ても、誰も手を上げたり、ごそごそと動いている気配がないのです。



でも、音の感じからして、すぐ前のおじさまの仕業に思えるのですが、微動だにせず。



なんだったんだ?と訝りながら、再度読み進めようとした所に異臭がっ!




梅干しのにおい




何なんだ、いったい。



梅干しは好きですが、もうそういう問題じゃないんです。



一瞬にしてバスの中を梅壺に変える強烈な威力。



臭ってきてすぐに、隣のサラリーマンも え? と、思わず口をついた感じだったから、みんなもびっくりしたんだろうな~。



その後、すぐに降りてしまったので気になってしょうがない木曜の夜です。







コメント:2 トラックバック:0

2009/04/06(月) 20:19 悪童日記
悪童日記2歳 ~結婚式編~
土曜日は弟の結婚式でした。


教会式、その後に披露宴という流れでございます。


2歳の甥っ子は初の結婚式。


まず、結婚式用の服を着せるのにひと苦労。


アンパンマンのパジャマのままで


「これが一番かっこいいでこれでいくわ。」と言い張り、


ダメだというのに、そのままパパの長靴を履いて出かけようとします。


結局みんなで持ち上げまくり、なんとか着替えさせ、タクシーに放り込みました。


もう、周りはすでにぐったり。。。




教会式に、この悪魔を参列させるか親族で協議しましたが、


弟達が「大丈夫、大丈夫。」と言うので、すぐに退避出来る状況を確保して参加することに。




当の甥っ子は、自分の事で大人たちが話し合っている事を感じており、


「大丈夫だって。シーっでしょ。」と口に指をあててわかっている様子。


でも全く説得力はありません。


なぜなら、



砂利に寝っ転んでせっかくのお洋服を砂だらけにしながらの発言だから(泣)。





教会に入ると、ニッコニコかつ悪~い顔になっており、「シーだよ、本当に静かにしなきゃダメだよ」とくどいほど皆に言われ、「わかってるって。」と、これまた悪い顔で答えておりました。



いよいよ式が始まって花嫁が入場し、式が進行していく中、甥っ子はちゃんと約束通りささやき声で話し、かなりお利口にしており、お姉夫婦や私たちは「えらいじゃん。」と見直していたのです。




そして、皆で聖歌(賛美歌?)を歌う時でした。



オルガンの前奏で、悪魔が黒い羽を広げたのです。。





 いぃ~とぉ~まきまき、いぃ~とぉ~まきまき ひ~・・・  フガフガフガ・・・」




義兄が最後まで歌わせることなく横っ飛びで口をふさぎ、甥っ子をかついで出口へ。


かついだ際に、口から手が離れ、


へんなおじしゃんっ! へんなおじしゃんっ!・・・・」という全く志村に似ていない声がどんどん小さくなっていきました。


志村のギャグて・・・・。



神父さんがビクンとするほどでかい声で、しばらく外でも


「しゅつどう!ふぁいやー!えんじんー!」と消防車の歌を大熱唱。


声が揺れていたし、聞こえてくる場所が動いていくので、義兄に追いかけられながらも腹から声出していたのでしょう。



新婦側の皆さんに謝罪し、にこやかに許していただきましたが、新郎側の親族にとって冷や冷やの長い一日でございました。



まじ、疲れる。








コメント:10 トラックバック:0

2009/04/02(木) 19:18 未分類
サンリオとジャニーズ
ジャニーズで言ったら、NEWS、KAT-TUN(あってんのか?)の名前言えません。


そう言うと、世間から遅れ始めた。と思われるが、


違いますぅ~。遅れたんではなくて、自らその道を逸れたんですぅ~。


最近の歌やドラマなんか知らなくてもいいんです。


ていうか、どうでもいいんです。


従って「老化」ではないと確信しておりました。





しかしっ


今日、友達の娘の入園祝いを買いに行った時に衝撃が。。



お祝いに何が欲しいかリクエストを聞いたところ、

「サンリオのキャラクター“シナモロール”の物ならなんでも喜ぶ」

とのお答え。



シナモロールとやらがどんなものか判別せぬまま、デパートへ。


いや~、サンリオには可愛らしいキャラクターがたくさん溢れておりました。


お店のお姉さんに「シナモロールというのはどれですか?」と尋ねて教えてもらい、「ほーほー、これかい。生物学上どれに属するかまったくわからないが、かわいいでないか」と確認し、エプロンやら文房具やらを選んだわけです。


ま、こんなもんかなと金額を計算しつつ、レジへ向かう時、ふと見ると


ロゴが「シュガーバニー」となっている。


いつからシナモンが砂糖ウサギに???絵は一緒だし。。。

孫悟空から孫御飯みたいなもんなのかと思いながら聞いてみると、


「ご覧のとおり別モノです。」との事。




ご覧のとおり・・・・・・・・?????????


まったく一緒に見える。


それから私、一生懸命選びなおしました。


見つけたぁぁぁ~っと思うと「砂糖ウサギ」の方で(それも絵では判別しないため小さなロゴを懸命に探す)、何度キィィィィ~っとなったことやら。



必死で見てもよくわからん。


もう、これは間違いなく「老化」です。






同世代の皆さんに「シナモロールのグッズを買って来て」と頼み、皆さんがキィェェェェ~~~っと歯ぎしりするのを市原悦子ばりに覗き、相憐れみたい木曜の夜です。







コメント:8 トラックバック:1



