POMO丼
2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/06/07(日) 12:18 未分類
ホタル
昨日はたまに行われる、友人夫婦宅での「お泊り飲み会」



アラサー、アラフォーの男女がお酒や料理を持ち寄って時間を気にせず飲みます。



眠たくなったら、布団が用意してあるので、だいたいの定位置で寝ます。



勝手知ったる一軒家なので、とても気楽で気持ちの良い時間。



相方とはまったく関係ないところの友達なので、単独参加のため、



それもまたいろんな話が落ち着いてじっくりできるのも貴重です。




昨日は急にそろそろホタルのシーズンじゃない?という話になり


急遽、調べもせずに「いないかもしれないけど近所の公園に行ってみよう」ということになりました。


名古屋市守山区の小幡緑地公園。


車に子供2人も乗せて出発。10分ぐらいの距離です。



そうしたらっ!!



いつもは空き空きの駐車場が満車。外にもあふれかえり、ボランティアの誘導員の方々が大忙し。



何??? 何かのイベント!!???



私たちのメンバーの誰一人知りませんでしたが、「ホタル祭り」らしいです。



なんたるラッキー!!



なんとか駐車し、みんなが歩く方へついていくと、



いるわ、いるわ。




ぼやーっぼやーっと癒しの乱舞です。



近所なのに、今まで何時間もかけていろんな場所に見に行ってた私たち。



何だったの?



名古屋市在住のみなさん。



おすすめです。





で、満足した私たち。子供たちは帰りの車の中で眠り、



大人はウコンの力のおかげで、サッカー観戦後も朝まで話して飲みました。





そして朝方、寝たと思ったら子供たちに「かくれんぼしよう」と起こされ、



そのまま本気モードのかくれんぼが始まり、ぐだぐだで、ただいま帰宅でございます。



しかし、あまりの天気の良さにシーツを洗い、干すまでは寝るわけにはいかない、正念場の日曜の正午です。







スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。