POMO丼
2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/06/15(月) 21:45 未分類
悪童日記3歳 ~生クリーム編~
土曜は父の誕生日でした。


というわけで、姉の家でケーキを作ったのです。




子供の頃は、ケーキに塗る生クリームは適当にスーパーで買ってました。


スジャータとか雪印とかコンビニでも買えるやつです。


でも、なんだか違うな~と思いつづけておりました。



手作りのケーキとお店のケーキってあきらかに別モノなのです。


何が大きく違うか、よく考えてたどり着いたのは「生クリーム」。



だいぶ前の事になりますが、スーパーでよく売っているものではなく、


専門店に行って、「中沢」のフレッシュクリームというものを買ってみたのです。



これがっ!



全然違う・・・。 



それ以来、ずっと「中沢さん」にお世話になってます。


脂肪分が高いので、慎重に泡立てないとすぐ硬くなるので真剣勝負です。



最近はいろんなクリームが簡単に手に入り、


「中沢」のクリームもスーパーで見かけるようになりました。



もし、こちらを初挑戦するならば、とにかく少しでも固まりかけたら手を止めること!


柔らかすぎるかな?で止めておかないと、数秒でガチガチになって取り戻せません。


ぜひお試しあれ。




で、土曜日の続き。


ケーキのデコレーションの最中、甥っ子は手伝うふりして


「手についちゃったから。」とすくいまくりの舐めまくり。



「ボールに残ったのをあげるから、ちょっと待て。


と言うと、目をキラキラさせて


「もう終わった?」と100回くらい聞いてきます。



最終的に「いいよ。」と渡した瞬間、


手をパーに広げて、ボールの中身をなで回し、

自分の顔に塗りたくってニッコニコ




ボールを脇にかかえ、テカテカの顔で


どじょうすくいダンスをしつこくやっておりました。




だめだ、あれは。。












スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。