POMO丼
2009/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/27(月) 20:55 悪童日記
悪童日記 ~ダンス編~
昨日、甥っ子(3歳)から電話がかかってきて、


「くるくるして~。」


との事。



くるくる。とは、脇をつかんで持ち上げ、ぐるぐる回ることを指します。


ご想像の通り、これがものすごく疲れる。。。



しかし可愛い甥っ子のために、姉の家へ行きました。


私の顔を見ると、


パンくん(チンパンジー)のように頭を抱えてゆらゆら動き、


「まにあわんかった・・・」


と言います。


どうやら、私が来るまでにおもちゃを片付ける約束をママとしたそうです。



で、急いでやるかというとそんな訳はまったく無く、


机に寝そべって鼻くそほじくったままの体勢で



「POMOちゃん、かたじゅけてもいいよ。」




「・・・・・。帰るわ。」



「っ!! かたじゅけましゅっ!」



絶対に一回では言うこと聞かないんだよな~






そんな甥っ子。


音楽が流れると踊らずにはいられないのです


ショッピングモールでプチライブみたいなものがあったりすると、


大人の手を振りほどいて、跳ねたりエビのようなダンスをしたりと大忙し。




一番前に行って激しく踊るので、みんなに注目されて笑われますが、


たまに、ステージの上にあげてくれようとする方がいるのです。


そんな時は、


一瞬で「石」になります。


そしてテンションがた落ちで、眉間にシワをよせて戻ってきます。



やつの中では


俺にかまうな。自由にさせてくれ。


のようです。



かまってくれた人を100%凹ませる、テンションの下がり具合に毎回苦笑です。




もしどこかで、3歳ぐらいの丸刈りで、激しく音楽に合わせて揺れている子がいたら、


離れてお楽しみくださいませ。 触れたらケガします。













コメント:3 トラックバック:0

2009/07/20(月) 22:32 未分類
ダンス?
通勤定期を買うために、名鉄の窓口へ。


一歩先に、黒人さんの親子が何か職員さんに質問しています。


なんだかシャイな職員さんは「え? え?」とすごく小さな声でのけぞっています。


後ろから聞いてみると「バスのチケットが買えるか」と聞いています。



職員さんも、やっと「バス? NO」と答えており、


「それじゃあ、どこで?」と聞かれ、固まってました。




なんとなく、「どこまで行きたいんですか?」と後ろから聞いてみました。


すると長野の友達に会うため、翌日の夕方前に着くように高速バスで行きたい、との事。


ならば、この窓口で合っています。


職員さんも高速バスだとは思わなかった様子。



まあ、いろいろ手続きありまして無事購入。


しかーし!


バスの乗り場は名古屋駅で、チケットを買った場所は栄。


私と職員さんは、その親子が2駅離れた名古屋駅からちゃんと出発できるのか


かなり心配です。


そこで職員さんは乗り場を教えようと、ちょっとわかりにくい地図を、


私に差し出します。


完全に親子の方は見てません(>_<)



私、10年ほど前に少し留学したことがあるのですが


これがまた、全然単語が出てこない。


職員さんと親子が見つめるなか、


え~っと、え~っと、なんだっけ」のオンパレード。


情けない。。。



3階の5番乗り場を説明したいのに、「乗り場」が言えない。


ステーションでいいのか?ストップでいいのか?




言いよどむ私を見て、シャイな職員さん。


「乗る」というゼスチャーを淡々としています。



それに気づいた息子さん。


ママの激しく腕をたたき、


「Dance(ダンス)!?」




「NO!」とママは即答。


その瞬間、職員さんの腕ふりは止まったわけです。。。


ママさん、私の乗り場の説明に集中してましたからね。




なんだかシャイな職員さんの意外な積極性を垣間見た瞬間でございます。




あの親子が無事に長野の友達に会えたか、少し心配な月曜の夜です。











コメント:6 トラックバック:0

2009/07/15(水) 21:57 未分類
パチンコ
パチンコ。全然わかりません。


しかし、たまにトイレをお借りすることがあります。


先日も友達と遊んでいて、2人でトイレに行きたくなり、


コンビニに行ったところ激混み。


で、お隣のパチンコ屋さんへ行ったのです。


トイレだけ借りるのは悪いので、「3000円だけ」やることに。



いまいち、3000円だけで止められるのかもよくわからないまま


まったく人気の無い、私の大好きな


グーグーガンモ」の台の前で、


「どこにお金を入れるのか」と女子2人でワサワサしていたら、


少し離れたところに座っていたおじさんが教えてくれました。


はじめてすぐに、おじさんが「熱いぞ。熱いぞ!」と叫びます。


で、大当たり


ガンモに


「下皿が満タンですよ~!」と言われ続けます。




最初はガンモの可愛さに笑っていましたが、私すぐ飽きます。


おじさんに


「これって途中でやめたらダメでしょうか・・・。」と聞くと


「ばかっ 最後までやれっ! 途中でやめるやつなんておらん!」


と叱られました。



結局、かなり長い時間続き、おじさんが丁寧にいろいろ教えてくれて


あぶく銭が手に入りました。





私、数える程しかパチンコに行ったことがありませんが、


100%座ってすぐに当たります。


一度もお金を払った事がなく、毎回数万のお金をいただく奇跡の場所です。


相方はたまに一人で行くみたいですが、いつも払って帰ってきます。


「せっかくお前には良いジンクスがあるんだから欲を出して行くな。」と


言われますが、


全く行く気がない。。。 すんごい疲れるもの。






ガンモに小遣いをもらった私たちは、「あぶく銭はすぐ使いきろう」という事で


付近をフラフラしたけれどもなかなか使い切れそうな店が無い。


「寿司屋、みっけた~!」と友達が叫び、2人で駆け寄ると


1皿99円。。。。


まったく使い切れませんでした(>_<)












コメント:4 トラックバック:0

2009/07/14(火) 20:25 未分類
高速バスにて
先日、夜行バスで帰ってきた時の事です。



火曜日だというのに「満席」。



サラリーマンだらけです。



みなさん、出張費を浮かせておこづかいにしているのでしょう。。





頑張ってるね(T_T)





乗り込んで座った途端、



周りから



プピィー スパァー プピィー スパァー



と一斉に聞こえてきます。





な、なにごとっ!?





こっそり確認しますと、



みなさん「ビニールのまくら」を膨らませ、首に装着し、スリッパに履き替えて準備万端です。




そして消灯と同時にあちこちから寝息が。。。。




こういう時ならではの常識もあるのね。




次回乗る予定はさらさらありませんが、次回は参考にしーよせ。








コメント:2 トラックバック:0

2009/07/08(水) 22:30 音楽
YOKO KANNO SEATBELTS
昨日の七夕。


菅野よう子率いる「シートベルツ」のライブに


さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。


私は、基本的にジャンル問わずいろいろ聴きます。


気に入ったら、ずっと聴きます。




彼女は簡単に言いますと「作曲家」ですね。


アニメやCMでよく彼女に曲が使われていますが


本職の作曲家達に「悔しいほどの天才」と言わしめる人です。


そんな彼女を支えるバンドメンバーも良いんです。


ギター:今掘恒雄、ベース:バカボン鈴木、ドラム:佐野康夫。


サックスの本田雅人。その他ベテラン勢で脇を固め、


そしてワルシャワフィル引き連れて150人体制でございます。


ボーカル陣としては、私お目当てのORIGAさんの生歌が聴けて


念願叶って感極まりました。May'nちゃんも良かった




ライブグッズを購入した人にサイリウム(ペンライト)を配るという


素敵なプレゼントがあり、会場中がブルーの光で溢れ、


鳥肌がたちました。



セットリストも貼ろうとしましたが、どうやら50曲ぐらいに上りそうなので


やめておきます。




で、


そんだけやりゃあ、終了予定時刻なんてものは過ぎるわけです。



ただでさえ埼玉。そっから名古屋。。。



終了10時すぎ。。。。



新幹線の最終は、はなから間に合わないので、



この歳になって久しぶりに取った「夜行バス」を予約しておいたのです。




で、



はい。間に合いませんでした。



その後、別の夜行バスを取り直し、なんとか帰路へ。



全然寝れんかった・・・



家に戻ってシャワー浴びて化粧して会社へ。




そして、今に至る。




ねむいぜ。







コメント:3 トラックバック:1



