POMO丼
2009/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/07/20(月) 22:32 未分類
ダンス?
通勤定期を買うために、名鉄の窓口へ。


一歩先に、黒人さんの親子が何か職員さんに質問しています。


なんだかシャイな職員さんは「え? え?」とすごく小さな声でのけぞっています。


後ろから聞いてみると「バスのチケットが買えるか」と聞いています。



職員さんも、やっと「バス? NO」と答えており、


「それじゃあ、どこで?」と聞かれ、固まってました。




なんとなく、「どこまで行きたいんですか?」と後ろから聞いてみました。


すると長野の友達に会うため、翌日の夕方前に着くように高速バスで行きたい、との事。


ならば、この窓口で合っています。


職員さんも高速バスだとは思わなかった様子。



まあ、いろいろ手続きありまして無事購入。


しかーし!


バスの乗り場は名古屋駅で、チケットを買った場所は栄。


私と職員さんは、その親子が2駅離れた名古屋駅からちゃんと出発できるのか


かなり心配です。


そこで職員さんは乗り場を教えようと、ちょっとわかりにくい地図を、


私に差し出します。


完全に親子の方は見てません(>_<)



私、10年ほど前に少し留学したことがあるのですが


これがまた、全然単語が出てこない。


職員さんと親子が見つめるなか、


え~っと、え~っと、なんだっけ」のオンパレード。


情けない。。。



3階の5番乗り場を説明したいのに、「乗り場」が言えない。


ステーションでいいのか?ストップでいいのか?




言いよどむ私を見て、シャイな職員さん。


「乗る」というゼスチャーを淡々としています。



それに気づいた息子さん。


ママの激しく腕をたたき、


「Dance(ダンス)!?」




「NO!」とママは即答。


その瞬間、職員さんの腕ふりは止まったわけです。。。


ママさん、私の乗り場の説明に集中してましたからね。




なんだかシャイな職員さんの意外な積極性を垣間見た瞬間でございます。




あの親子が無事に長野の友達に会えたか、少し心配な月曜の夜です。










スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。