POMO丼
2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/27(木) 21:11 未分類
びびりまくりすてぃ(T_T)。
朝、駅を降りてから職場まで歩きます。



歩いていると前方で、



「掃除のおばさん」がホウキを、振り上げては降ろし



何かを叩いているのです。



い、嫌な予感。



どうやら、


ゴキげんよう、おひさしブリ



(近くに行くまでに、とどめをさしてくれ~)と願いながら歩く私。



でも、やつは建物の隅に沿って走り、おばさんのホウキはなかなかヒットしていない様子。



どんどん近付いてしまい、あと数歩というところで



おばさんのホウキにヤツのカラダがひっかかったのです。



もう何度も勢いよく叩いているだけに、おばさんは引っかかったまま振り上げたのです。



ウギャー ボエーーーー



一直線に飛んでくるヤツ。


スンでのところで半身になってよける私。


あまりの事に手を口に当てて固まるおばさん。




み、み、耳をかすめた・・



避けなかったから、顔に・・・




ぞわぞわぞわぞわ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)~~~~




職場についても、思い出しては身体中が粟立つのを感じ、今もぞわっとした木曜の夜です。



どこにいたって気が抜けね~




コメント:4 トラックバック:0

2009/08/23(日) 20:51 未分類
今年中に何をするか。
さて誕生日を迎え、私にとって新しい年になったわけです。


私としては、元旦はただの楽しいお休みで、


誕生日に「今年の目標」らしきものを決めるのです。



過去には、


・富士山に登る

・一人暮らしをする

・投資信託してみる

・調理師免許をとる



など、めんどくさいものから


・バリ島行ってみる

・毎月予約しておいしいもの食べる



などのお気楽なものまで、適当なもんです。




さ~、今年は何にするか。



ホノルルマラソン! なんて血迷った気分にも一瞬なりましたが、
 

やっぱり頑張るのメンドクサイので、


前から気になっていた、新潟の「長岡の花火」を


来年の夏に!という案が有力候補に急上昇の日曜の夜です。



コメント:5 トラックバック:0

2009/08/14(金) 17:35 未分類
本音トーク
今日は地元の飲み会


幼馴染み達が集まります。


20代の頃は、それぞれ恋愛相談、職場の話、家族の話・・・。


あらゆる話で笑い転げたり、涙したりしたわけです。



今では子供や奥さんたちも参加の和気あいあいとした集まりです。



それはそれで楽しいのですが、かつての本音炸裂トークが無くなっている。



そりゃ、そうです。


みんなの前で奥さんのダメ出ししようもんなら、


家に帰ってから100倍にのしつけて返ってきそうです。


旦那への本気の文句を言おうもんなら、


しばらく心にとどめて置かれそうでまた怖い。




私は独身なので、単身参加。


なので、私には何でも聞けるのでみんなは聞きたい放題。


なのに、こちらからとなると、いろいろ聞きたいのに気を使って聞けない・・・。





うーん・・・。



なんだか今日も不完全燃焼な予感・・・。



みんなそれぞれ


「奥さんたちと女子だけチーム」とか「かつての幼馴染メンバー」


の方が盛り上がるよね、と思ってはいるものの


なんとなく本格的には言い出せない。



ま、総動員でも行ってしまえばめっちゃ楽しいんですけどね。(結論)







コメント:6 トラックバック:0

2009/08/10(月) 22:01 未分類
ビューネのCM
ビューネのCMに毎回つっこんでるのは私だけでしょうか。



お客さんからクレームが入っていると言われて



「もう一度やらせてください」



と 超棒読み で上司に言う女子。



現実で、あんな調子で言ったら、



おまえ、やる気あるんかい 



と、どつかれそうです。




そして最後に、言うにことかいて



「大人ですから。」ときたもんだ。



どこがやねん




あまりの演技力の無さに、まったく説得力の無い15秒間。



たまに見ると笑ってしまうCMです。





コメント:2 トラックバック:0

2009/08/04(火) 20:21 未分類
バリウム・・・。
本日、健康診断でした。


昨日の夜9時から絶食で、びびりまくりの初バリウム。



周りのみんなにリサーチすると、


おかんは、


「私は全く飲めなくて、口の端からダラダラこぼして泣いたよ。」


との事。結局おかんは検査できずに胃カメラ飲んだらしい。



しかし!


職場のみんなは


「大丈夫だって。そんなにまずくないよ」

「いろんな味がある所もあるらしいよ。バナナ味とか。チョコとか。」

飲むヨーグルトみたいなもんだって。」


え?? そんな感じなの(^O^)?と安心して帰ってきた昨日。




相方に聞くと、

匂いのしない木工用ボンド」と、また突き落とされたのです。





そして今日、ドッキドキの検査。



まず、発泡剤?を飲んだ瞬間、


胃がイテテテテとキリキリ痛みます。


身体を曲げなきゃいけないぐらい痛くて、


(こんな話、聞いてない・・・。)


と思っていたら、空腹に炭酸流すから痛い人もいる、との事。




いきなりブルー



で、バリウム。



コップを持った瞬間に、


あっ  こりゃ だめだ・・・(T_T)



そのどっしりとした重量感に、飲む前から白旗上がりました。



しかしながら私は大人。


気合いを入れなおして、検査に方の「一気にいかないと難しいから~」


の声を聞きながら、飲み始めたわけです。




これがまったく喉を通っていかない。。。。。




「考えちゃダメ!一気に!頑張れ!」の声が遠くで聞こえてきますが、




無理・・・。




なんどもえづきながら、涙をポロポロ流して飲み、


なんとか終了。




おいこら。何がバナナじゃ。飲むヨーグルトじゃ。


じゃ、何か?私が「水溶き石膏味」を頼んだんかい、こら。



すべての検査が終了して、会社に戻った瞬間に、みなにぶちまけたわけです。





みんな、あれが平気なんだな~。涙目の人なんていなかったもんな。


基本的に苦手なものが無いと豪語してきた私。


ここにきて、「バリウム」。




高いところが苦手な人、血を見ると倒れる人、雷がダメな人・・・。


いろんな人がいますが、私は「バリウム」だと今日確認した火曜日の夜です。










コメント:5 トラックバック:0

2009/08/02(日) 18:40 未分類
太るわな・・・。
一人暮らしだと、毎回の食事が簡単になりがちです。


でも、誰かが来ると


「んじゃ、1品増やそうかな」となんとなく思うのです。



近所に住む、一人暮らしの友達 I ちゃん。


電車から降りると、そこから


うちのキッチンの窓が見えるのです。


で、電気がついているのを確認すると、


「晩御飯食べさせて~」とやってくる。


先週、月・火・水・金で来ました。。来すぎじゃないでしょうか。。



ま、でも来てくれたからには、


おなかいっぱい食べさせたくなるのは何ででしょう(笑)。


食材を買いに行く時、冷蔵庫いっぱいに買っておく習慣がついてます。


そうすると、急でもいろんなものが作れますからね。


彼女の家に行くと、同じようにたくさん作ってくれます。




今ではネットでレシピが簡単に検索できて楽しいわけです。


で、おなかいっぱい食べた後に、別腹でデザートを必ず食べてしまう(T_T)



誰かが来てくれると、作り甲斐はあるけれど、太っていく罠。。





そして木曜は相方が当選したマリオットでお泊りして、


朝は、これまたバイキングでパンケーキやフレンチトースト食べすぎ、


週末も焼き肉だ、回転寿司だと胃もたれが続いている日曜日です。



あ~、こんなに胃がでっかくなってるところに火曜日は健康診断で月曜から絶食。


耐えられなさそう。。。












コメント:2 トラックバック:0



