POMO丼
2009/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/27(日) 20:08
さんま
昨日は、岐阜へ行きバーベキューをしました。



最近の私たち。



肉がそんなに食べられなくなってます。



はい、加齢によるものですね



そんな、私たちの最近の流行りが「海鮮を充実させる」事です。



ししゃもにあさり、ホタテにイカ。



ホイルでイカのわたをネギ味噌と和えて網で焼くのも大好き



若い時は、バーベキューのシメは「焼きそば」でしたよ。



でも最近は無理。。。




で、今回はさんま!



炭火で焼くとおいしいですね。



涼しくなってきたし、バーベキューは今が一番いい季節です。





ま、炭火じゃないですが、さっき「さんまごはん」作ったのでアップしーよせ。

261_convert_20090927193541.jpg



グリルで両面焼いて、お米にのせ、しょうがを散らして味付けして炊いただけ。



なぜにジャーの写真かというと、この後身をほぐして、茶碗によそったら



なんのごはんか全くわからん感じだったので…。





旬を満喫した週末です。










コメント:2 トラックバック:0



