POMO丼
2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/10/26(月) 21:54 未分類
IKEAに行ってきた。
私は名古屋に住んでおります。




で、IKEA(イケア)は無いわけです。




ちなみにIKEAとは、スウェーデン発祥の大型家具店です。インテリア雑貨も多数。




デザインが良くて安いのが特徴ですが、大型の家具となると自分で組み立てなければいけないところが安さの所以でしょうか。(もちろん有料でお願いもできます)




千葉や神奈川、大阪、埼玉、兵庫(だったかな?)にはあるのに(>_<)。




で、名古屋から最寄りの大阪へGO!




めっちゃ混むと聞いていたので早めに出たのに、




すんなり到着 + 駐車場もすっきすき。




いや~   タ・ノ・シ・ス




カートにばんばん投げ込んで、タガが外れました。




ちなみに、ほとんどがお姉からの頼まれ物ですけど。




それでもワクワクしましたよ~





友達4人で行って、車にわんさか乗せて帰ってきました。




ランプシェード、可愛いアイロン台、安いけどおしゃれなラック、




スタック用のビンいろいろ、お菓子作り用品。。。




あ~、家建てるなら家具も買いたいのにな~(^O^)




カタログもらってきて、実家で母、姉、義妹に見せたら




キャーキャー大騒ぎ。




結局、一家で再度行くことになりました。




名古屋にも数年以内にできるらしいけれど、それまではとても待てないPOMO一家でございます。












スポンサーサイト

コメント:5 トラックバック:0

2009/10/22(木) 20:36
100円ラーメン
このあいだ、会社帰りにぶらぶらしていたら




「あかさたな」というラーメン屋さんの前を通りかかりました。




高校時代にそこでラーメン+甘味をよく食べていましたが、それっきり。




美味しかったかも覚えてないな~。と思いながらふと見ると




A4用紙に




「毎月第3水曜日は麺の日」




「ラーメン420円→100円」






で、近所に住んでいる友達に話し、昨日行ってみました。





でも、本当にやってるの?というぐらいどこにも書いてない・・・。




友達に「ま、100円じゃなくても420円だし、いいじゃん」と言われ中へ。




全然混んでない上に、メニューにも無い。




あえて聞かずにラーメンを2つ注文しました。




レジでドキドキしようと決めたのです。







そしてレジで。




「2つで200円です!」





思わず、春日と若林のように顔を見合わせてデヘヘ・・と言ってしまいました。





その後、カフェに行き、ケーキセット680円を食べてきたんですけどね。





100均でさえ105円なのに。と思うとまたオードリー笑いが出ます。




え? 味?  




甘からず。辛からず。旨からず。。。    いや、普通か?





忘れました(>_<)




甘味が100円になればいいのにな~










コメント:2 トラックバック:0

2009/10/14(水) 20:51 未分類
気づいたらヤンキーのお兄ちゃんと・・・。
中学生の時、女子5人で<長島スパーランド>へ遊びに行った時の事です。




「ぜったいに嫌だ」というのに、お化け屋敷に入らされました。




しかし、入る前から泣く私。




「しょうがないから、4人で囲んであげるよ…」との優しい提案に




ならば。といやいや入ったわけです。




とは言っても、目なんか開けられるわけがない。




前を歩く友達のリュックにしがみつき、片方の手で耳をふさいで入りました。





で、びびりまくり。。。





何かがどこかから出てくる音にびびり、四人からの叫びに4度びびる。




それが延々続くわけです。




でもぜったいに目は開けない。夜おトイレ行けなくなるから。




死ぬほど長い道のりを進み、もう何が何だかわからなくなった頃、




やっと出口らしき感じが…。





「もういい?! もう目開けてもいい?!と聞くと



「えっ?!」と野太い声。




はっとして目を開けると、



ヤンキーのお兄さんグループの一人のリュックにしがみついてました。



私も死ぬほど驚きましたが、



ミキハウスの赤いTシャツを着たお兄さんも目がテン。




周りのお兄さん達はポカンとした後、



「おい~、お前何やってんだよ~」と



ミキハウスをからかいはじめ、



「し、しらね~よ!」と必死で言うミキハウスを尻目に周りを見ると



5メートルほど後ろに友達グループが…。




ヤンキーのリュックをつかむ私を見た友達も目がテン。




「ど~やったら私たちを抜かして、前のグループに…」




し、知らんわい。。。




その後もスパーランド内でヤンキーグループとすれ違うたびに、




「積極的ィ~!」とヒューヒュー言われた私です。




お化け屋敷と聞くと、めちゃくちゃ怖くてちょっぴりほろ苦い気分になるPOMOです。




※GOGOさん、これが詳細でございますよ













コメント:8 トラックバック:0

2009/10/11(日) 20:34 悪童日記
悪童日記3歳 ~リレー編~
仕事の惨劇を午前中だけ忘れて、



甥っ子の運動会を見てきました。




彼は今まで「玉入れ」しか出たことはなかったのですが、




去年の「玉入れ」も、<かご>を支えるおじさんにぶつける事しかできない甥っ子。




集中力が全くないため、玉入れの途中で休憩し、離れて観戦し始める始末。






そんな甥っ子が今回初の「リレー」に挑戦!




おねえと私でなだめすかして一緒に入場し、パパはゴールでビデオ撮影。




じいじとばあばは観覧席で写真を構えます。




もうすぐ自分の番だというのに、砂に絵を描くことに夢中になってましたが、




「ゴールでお菓子がもらえるよ」の一言に飛び上がり、




自分の番でもないのに割り込んで走ろうとしてました(>_<)






で、スタートの合図。





途中まで走って立ち止まり、私たちを振り返りニコニコで手を振り、




じいじ、ばあばに向かって手を振ってから再出発。




で、ドベでゴールし、やれやれと思っていたら、




ゴールでお菓子に飛びつきそのままコースを逆走。




「とったど~!!」と叫びながら、係員のおじさん追いかけられました。





楽しかったけど、やっぱりめちゃくちゃ疲れたわ~




コメント:4 トラックバック:0

2009/10/09(金) 22:28 未分類
悪夢って笑える。
就業時間も終わりに近づいた夕方。




会社のサーバーが故障し、サブのサーバーも奇跡的に故障し、




データが全部飛んだYO




SEさん達、固まってたYO




サルベージ会社にデータの復旧を頼んだならば、




戻っても何百万とかかるらしい。。。。




たぶん、頼まずに過去の文書とか引っ張り出して




入力しなおし倒すんだろうな~




あれ?目から汗が。。。




いや~。まいったよ、これは。




あまりの事態に、気が付いたらみんな爆笑してました




なんなんですかね、あのテンションは。





も~、これからの事を考えると、悪寒が走りますが、




久々に地道な努力を続けてみま~す。



わ~い!わ~い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





コメント:9 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。