POMO丼
2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/11/10(火) 21:15 未分類
ぼけーっとしている。
私は何をやっている時でも、よく他事を考え始めます。



そうじゃない時は、死ぬほど集中しているか。



まったくもってムラがあるのです。



たいていは前者の状態




仕事で猛烈に計算機をたたきながら、夕飯の献立を考えて冷蔵庫の中身に買い足す物を挙げ、



人と話していても、同時に別の事を思い出したりします。(←失礼



女子特有のものかもしれません。



同僚と話すと、お互い話は逸れまくり、どこをどう飛んだか分らなくなるほど飛びまくった挙句、なぜかきれいに着地していたりしますからね。
(ま、どこから飛んだかお互い覚えてないので、まとまったと勘違いしているのですが)





しかし、私はひどい。




「他事考える」にプラスして、「忘れる」がおまけでついております。




シャンプーをし終わった気がして、いきなりコンディショナーを出してから、



「あっまだだった…。」と気がつき、



手に出したコンディショナーがもったいないので膝にのっけておきw


お湯がかかって流れないように注意できている時間は20秒ぐらいで、やはり他事を考え出し、



気がついたときにゃあ、膝がツルッツルになっている。



という事がよくあるのです。



みんなに聞くと、半年に一回ぐらいやる。と言ってくれる人もいますが、



私は1週間に一回ぐらい膝をツルっとさせているのです(T_T)






少し前に、電車のオーバーランが問題になっていた時期がありましたが、



私が運転士なら、週一ペースでやってるでしょう。



駅だと気づけない気がする。普通電車も快速になるでしょう



なので、バスでも電車でも運転手さんはすごいな~と思います。




常に目いっぱい考え事をしていたせいで、脳が休まらず不眠症にもなりましたが、



最近は、ぼけーっとするコツをつかみ寝られるようになりました。




しかしこうなると、「2・3の事柄を同時に考えるか、まったくのゼロの状態か。」という、


なんともバランスが悪く、どちらにしろ膝がツルっとなるやんけ。の抜けた毎日を過ごしております。




今日はスタバで友達と待ち合わせをしていて、早めに到着し、



遅れてきた友達に声をかけられるまで、気がつけば、



本も読まず、携帯もいじらず、マグカップで手を暖め、ぼけーっとしたまま30分たってました。



キャラメルマキアートがぬるくなっていてマジでびびった私。



本気で「UFOに連れて行かれていたはずだ。」という私を無視し、友達は



「まっすぐ一点見つめたままの客。店の人、怖かっただろうね…」



す、すみませんでした。





バランスの良い毎日が送りたいと切に願う火曜日の夜です。















スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。