POMO丼
2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/30(水) 19:43 未分類
それでは!
いや~! やっと仕事納めてきました。



なのに、その後も何度か職場から連絡が入り、ちっともプライベートな気分になれないPOMOです。




明日から実家に戻り、親戚みんなと麻雀orトランプ大会です。



そして今は、実家に持っていくイチゴのタルトを焼いております。



あと他にもいろいろと作っていこうと思っているので大忙し。



ここで頑張っておけば、だらだらできる。



休みもあっという間に終わってしまうので、のんびりして身体を



休ませたいところですが、新年早々セールだなんだとちっとも休めなさそうです。



みなさんも明日から寒くなりそうなので、お気をつけて



それでは、よいお年を









コメント:4 トラックバック:0

2009/12/24(木) 23:15
まぐろフレーク
世の中クリスマスイブですが、こちとら残業ですよ。ふんっ



もう、残業続きすぎ…。身体中がイタス。



泣きたい(T_T) ほとんどサービスみたいなもんですから。




さっき帰ってきて、「今日こそは好きなもん食べたるわい!」と




用意したのがコレです。

はごろも
まぐろフレーーーークっ



ぎゃお~~ 大好き~~




わたくし、好きすぎて滅多に買わないようにしているのです。




でも今日は食べるもんね~。




炊きたてごはんとコレがあれば何もいらね。




クリスマスイブにまぐろフレークで大盛り上がりのPOMOでございます。





コメント:10 トラックバック:0

2009/12/19(土) 01:02 未分類
あぶない。
今日は会社の忘年会。



全くお酒を飲まない私ですが、ノリの良さだけで生きているので



何次会まででも「ばっちこいっ」です。



今年は2軒目までで終了し、(今年は意外に早く終わったな~)



と思いつつ、終電から2本目の電車待ちをしておりました。




そして電車が到着し、乗り込もうとした時に、



何気なく鍵があるかポケットを探ったところ




ない(T_T)




何回探しても、かばんの中にもない。




コートのポケットに入れてたので、



落としたとするなら「2軒目の店だっ」(1軒目はハンガーにかけた)



そして、ダッシュ うぇぇぇぇ~ん!





私、合鍵作ってないのです。



引き渡しの時に2本もらいましたが、残りの1本は部屋の中。



という事は入れないのです。



以前、一人暮らししていた時は500円程で合鍵を作り、



近所に住む、同じく一人暮らしの友達と交換して保管してましたが、



今度のマンションに移った際、合鍵を作ろうと店に行ったら、



「3000円かかる」と言われ、その価格にひるんで今に至った結果が、



この涙目ダッシュにつながったわけです。






2軒目に行った「メキシカンバー」に着き、座っていたテーブルの下を覗くと




ありました(T_T)




クッピーラムネをかじるウサギのついたキーが。



良かった…。



無かったら、鍵を開けてもらうのに出張費含めて1~2万円必要な上に、退去の時に1万5千円払わねばいけなくなるところです。



あぶねぇ。



こりゃ、3000円けちってる場合じゃないなと、この冬一番の寒空の下で思いながら、ダッシュで最終に滑り込んだ土曜の夜でした。








コメント:8 トラックバック:0

2009/12/10(木) 19:20 未分類
手作りリース
この時期になると、クリスマス用というわけではないけれど



おかんと「リース」を作ります。




実家は木々に囲まれジャングルなので、材料は揃ってます。




それでも物足りない時は、公園で松ぼっくりとか拾ってくるのです。




材料費が無料だというのに、作って皆にプレゼントすると評判が良いので、作ってても楽しい




こんな感じ。
紫2
紫式部で。


リース1
へくそかずらとアジサイ。


リース2
千日紅のドライフラワーで。

※注:ばれんしあさん、クリックしても大きさそのままですw





先日、友達の雑貨屋さんがお店に置きたいと言って10点程持って行ってもらいました。




元手がタダなので、販売価格を格安にするという条件でお願いしたという事もあり、




一日でほとんど売れてしまったとの事。




私もその日、お邪魔した時に、お客さんがうちのリースを持ってレジに行くたびに、




申し訳ないようなうれしいような、何とも言えないこそばゆい気持ちになりました




「これだったら一年中飾れるね。」と話している方もいらっしゃって、




(あ~、ずっとどこかに飾ってもらえるかもしれないんだ。。)とあったかい気持ちにもなりました。






材料を用意して、遊びに来た友達に作らせると、



みんなびっくりするほどテンションが上がり、集中して、自分の世界に入ります。



その間、しゃべりかけてもたいてい無視されつづける私。。。そんなもんです。



気になった方は是非公園へ行って、いろいろ拾ってくっつけてみてくださいな





なんだか、最近のブログがやっと女子っぽくなったような気がしたのも束の間、既にネタ切れ感があり、やっぱりこんなもんかと自分の女子力を実感した木曜の夜です。
(だいたい公園で材料ひろってくるあたりが既に…。泣)



コメント:10 トラックバック:0

2009/12/05(土) 21:43
キッシュとタルト
富澤商店で「冷凍パイシート」と「タルトの生地(既に焼いてある)」を購入。



これがあると簡単に見た目が良い一品が出来上がります。



で、お友達が来たので「ホウレンソウとベーコンのキッシュ」を作りました。



キッシュ

キッシュの隣にあるのはアジのムニエル。手前がカキやリンゴを千切りにしたサラダ。




おかんとオネエが長久手町の「あぐりん村」というところで



たくさん野菜を買ってきて、リンゴや柿、さつまいもをもらったので



タルトも作りました。


いもりんごタルト


さつまいもをつぶして牛乳や砂糖と混ぜてタルト生地にひいて、りんごの薄切りを並べて焼いただけ。



これはバニラアイスを添えてみんなで美味しくいただきました!



300円もしない生地でこんなに簡単に出来るなら、



カスタード作ってイチゴ乗せりゃ焼かなくてもいいし、さらに楽だわ~。



これ、かなり使えます



また買~おせ





コメント:11 トラックバック:0



