POMO丼
2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/24(日) 16:59 未分類
ゴールデンウィークに高飛びだ~☆
まだ先の話ですが、



今年のゴールデンウィークは…とカレンダーを見ていたら



4月30日(金)に休みを取れば、7日連休になる~!!



という話を、実家でしていたら



おかんが、「じゃあ、海外旅行行こう!」と即、食いついてきました。



とりあえず、上司に休みをもらいたいと言うとオッケーが出たので



2年ぶりの海外へ。




【おかんの希望】

・イタリアかフランス

・できればゆっくりしたい(といっても最大5泊7日ですが)

・世界の車窓から的な電車にも乗りたい

・食べ物がおいしいところが良い

・世界遺産も気になる



以上の希望をおねえといろいろ考え、
(おねえは行けないのですが、計画立てるのが何より好きなのです。あ~便利。)



私も行った事が無い場所ということで、



イタリア北部の世界遺産「チンクエ・テッレ」という場所に行くことにしました。



岩壁に貼りつくようにして家々が建ち並ぶ、5つの村を総称してそう呼ぶようです。



近くに「ポルトフィーノ」という世界有数のリゾート地もあります。



日本で有名な「アマルフィー」のカラフルなカジュアル版というところでしょうか。



しかしですね、



イタリアの他の都市に比べ、情報の少なさにびっくりします



400ページ以上もあるガイドブックにも、掲載されている部分は1ページまたは半ページ。



ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアはいくらでも載っているんです。



たぶん日本から行きやすい(直行便がある等)ところは、



ツアーにもなるし、ガイドブックにも掲載され、さらに情報が増えていくのに対し、



それ以外は、掲載して行く気にさせても、結局「行きにくさ」で止めてしまうのならば



載せてもしょうがないという所でしょうか。



でも、私は行く! 乗り換えしてでも行く!



幸い、ネットで少し(本当に少々ですが)は調べていけるので、なんとか頑張るつもりです。



母は少し変わっていて、10時間以上のフライトもへっちゃら。



「座ってるだけで、3食出てくるなんて最高だわ」と大喜びし、



着いた時には「もっと乗っていたかった」と言うのです。



たぶん、15秒で眠りに落ちる才能を持ち合わせているからでしょう。



しかし、旅行の計画はすべて私に「おまかせ」なので、



私は頼る人がおらず、少し心配ですが楽しみです



ゴールデンウィークなんてまだ先だと思っていたのに、



飛行機の残席があと4席と言われ、あわてて予約した私。



こんなんで大丈夫なのかという気持ちもありつつ、情報収集せねば。と意気込んでいる日曜日です。










コメント:9 トラックバック:0

2010/01/15(金) 20:17
干しいも~~!!
干し芋、好きです。



かなり、好きです。



干し柿は食べず嫌いです。





で、毎年私が予約してお取り寄せしている芋がこれ。



干し芋
なんかわかりにくいな。



職場のみんなとまとめて5キロ買いました。



もうね、袋とかに小分けになんてなってないの。



箱開けたら、どど~んと折り重なってめいっぱい入ってます。
(その写真がないのは、一気に分配に入ったから…)



ちっちゃい事なんて気にしてない感じもステキ。



スーパーでもどこでも売ってますが、これは白い部分がなく、



ねっとりしてます。



これを、トースターで軽く焼いてあたたかいうちに食べると



甘みが増して最高です




11月から予約開始だったので、11月中旬に予約したところ、



2か月経ってやっと届いたのです



ホームページを見る限り、ものすごくこじんまりしたところから



おばあちゃん達が送ってくれているようです。




1キロ1200円ぐらいだったかな?



お好きな人は是非お試しあれ。
干し芋工房 かけみや





コメント:6 トラックバック:0

2010/01/08(金) 23:51 未分類
勘違い
私の会社が入っているビルに警備室があります。




最近そこの警備のおじさま達が、やたらとうちの会社にやってくるのです。




見回りという訳でもない。




うちの社長をつかまえて雑談しようとするのです。





私の会社の社長は誰とでも気軽に話します。




そして若くて、服装もラフ。(←ここがポイント)




私が思うに、警備のおじさま達は完全に社長の事を




「IT企業家」だと勘違いしているようです。




なぜなら、廊下に出た社長をつかまえては、




「うちのパソコンの調子が悪くて…」




「ウィルス対策ってどうすればいいの?」等…。




自宅のパソコン関係の相談をもちかけているのです。





同僚のKちゃんと、




「絶対うちの会社、IT関係だと思ってPCの事ならあそこに聞こうって思ってるよね。全然違うのに…。」




と笑っていたら、社長もようやく気付いたようで、




「なんか最近、自宅のパソコンの相談もちかけられるんだけど、



 
 俺、一般的な事しかわかんないから、わかる事だけ説明して



 
 『あんまり詳しくなくてすいません』って謝ると、『またまたぁ~』って



 
 言われちゃうんだけど、何か勘違いされてる気がしない?





されてますね。





でも社長は優しいので、仕事の合間に調べてあげるため、さらに勘違いが深まっていってます。





そんな警備さんに守られている職場で毎日残業しているPOMOです(泣)


















コメント:7 トラックバック:0

2010/01/01(金) 22:22 未分類
2010年です。
あけましておめでとうございます



今年も昨年に続き、40過ぎの男子の絶叫を見て



笑い転げている間に2010年になってました。
(注:笑ってはいけないホテルマンを観てました。)



なんだかんだで年明けです。



昨年は一生懸命な少年の画像を贈りましたが、




今年も何か始めようと思っている方に是非贈りたい




「一生懸命な人の画像」をお届けいたします。




これだけ頑張ったら何かが得られそうです。







    ↓




    ↓




    ↓




必死な人




皆様、今年もよろしくお願い致します。











コメント:4 トラックバック:0



