POMO丼
2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/01/24(日) 16:59 未分類
ゴールデンウィークに高飛びだ~☆
まだ先の話ですが、



今年のゴールデンウィークは…とカレンダーを見ていたら



4月30日(金)に休みを取れば、7日連休になる~!!



という話を、実家でしていたら



おかんが、「じゃあ、海外旅行行こう!」と即、食いついてきました。



とりあえず、上司に休みをもらいたいと言うとオッケーが出たので



2年ぶりの海外へ。




【おかんの希望】

・イタリアかフランス

・できればゆっくりしたい(といっても最大5泊7日ですが)

・世界の車窓から的な電車にも乗りたい

・食べ物がおいしいところが良い

・世界遺産も気になる



以上の希望をおねえといろいろ考え、
(おねえは行けないのですが、計画立てるのが何より好きなのです。あ~便利。)



私も行った事が無い場所ということで、



イタリア北部の世界遺産「チンクエ・テッレ」という場所に行くことにしました。



岩壁に貼りつくようにして家々が建ち並ぶ、5つの村を総称してそう呼ぶようです。



近くに「ポルトフィーノ」という世界有数のリゾート地もあります。



日本で有名な「アマルフィー」のカラフルなカジュアル版というところでしょうか。



しかしですね、



イタリアの他の都市に比べ、情報の少なさにびっくりします



400ページ以上もあるガイドブックにも、掲載されている部分は1ページまたは半ページ。



ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアはいくらでも載っているんです。



たぶん日本から行きやすい(直行便がある等)ところは、



ツアーにもなるし、ガイドブックにも掲載され、さらに情報が増えていくのに対し、



それ以外は、掲載して行く気にさせても、結局「行きにくさ」で止めてしまうのならば



載せてもしょうがないという所でしょうか。



でも、私は行く! 乗り換えしてでも行く!



幸い、ネットで少し(本当に少々ですが)は調べていけるので、なんとか頑張るつもりです。



母は少し変わっていて、10時間以上のフライトもへっちゃら。



「座ってるだけで、3食出てくるなんて最高だわ」と大喜びし、



着いた時には「もっと乗っていたかった」と言うのです。



たぶん、15秒で眠りに落ちる才能を持ち合わせているからでしょう。



しかし、旅行の計画はすべて私に「おまかせ」なので、



私は頼る人がおらず、少し心配ですが楽しみです



ゴールデンウィークなんてまだ先だと思っていたのに、



飛行機の残席があと4席と言われ、あわてて予約した私。



こんなんで大丈夫なのかという気持ちもありつつ、情報収集せねば。と意気込んでいる日曜日です。









スポンサーサイト

コメント:9 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。