POMO丼
2010/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2010/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/03(水) 22:34 未分類
フリーザでございます。
節分です。




甥っ子に呼ばれて姉の家に行ってきました。




ドラゴンボールにはまっている甥っ子が選んだ「節分セット」は




孫悟空フリーザのお面が付いていました。




もう、豆なんてそっちのけで「ドラゴンボールごっこ」ですよ。




私は初代のドラゴンボールは知ってますが、




その後続いている「Z(ゼット」だのはよく知りません。




しかし、今、毎週日曜日の朝にテレビで放送されている




「ドラゴンボール改(かい)」は初代と比べるとOPや挿入歌が変わっているだけで




違いがよくわからない…。 イコール一緒です。




ということで、甥っ子と私、話が合うのです。




孫悟空のお面を甥っ子が付け、結果私がフリーザに。




そこから100回ぐらい




「はめはめはぁぁ~っ!」(かめはめ波と言えない)を浴びせられたわけです。




でも、私フリーザなんで簡単にやられる訳にはいきません。




「いまのは、なかなか良い攻撃でしたね」




「しかし甘いっ!」などと言い返すと ぎゃほ~~ と大喜び




フリーザが言いそうな感じで言うのがたまらんらしいのです。




もういいかげん疲れてきて「やられた~」で済まそうもんなら、




「違う!フリーザと違う!」と怒るのです。




なので、延々と




「こんなものぉ~!」と盛り上げておりましたが、




最後の方は、「トゥース!」でも喜んでいました。




オードリー春日を知らない甥っ子にとっては変わらないものみたいです。





そして毎回「帰っちゃだめ」と泣かれるのですが、




今日はぐったりした私を見て、「POMOちゃん、もういいよ」と




さらっと帰してくれました。







あ…。豆結局まいてない。 



でも、お昼に巻きずしを会社で恵方に向かって黙々と食べたからいいか。と思いなおした「曲げられない女」を見つつの水曜の夜です。









コメント:7 トラックバック:0



