POMO丼
2010/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/06/21(月) 20:36 未分類
絵の中の私。
昨日、実家に少し立ち寄った時のこと。



いつものように、甥っ子も遊びに来ていました。



そして、甥っ子がトイレに行って戻ってくると、



ママ(私の姉)に「トイレにPOMOちゃんがいたよ」と



真面目な顔して言うので、



みんなで「???どこ?何の話?」と一応トイレに向かいました。



トイレに入り、甥っ子が「ほらっ!そこ!」と壁を指差します。



そこには、先日イタリア旅行で見学し、おかんが記念に買った「最後の晩餐」のポストカードが貼ってありました。



?????



これのどこにおるっちゅーねん・・・。



すでに皆さん苦笑いです。



すると甥っ子。



届かないのでジャンプしながら、



「ほら! ほら! 真ん中にいるじゃん!」






よりによってキリストさんかい。。



なんでしょう。



もやもやする・・・。



私ってこんな感じなのか?!とキリストさんのビジュアルを落ち着いて思い返し、ちょっとばかり複雑な気持ちになった、聞く人が聞くとかなり罰あたりな月曜の夜です。















スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0

2010/06/07(月) 19:35 悪童日記
悪童日記4歳 ~お土産編~
土曜日に、甥っ子と姉が私のマンションへお泊りにきました。


着いた早々、「素敵なお土産」をもらった私。




姉曰く、


出掛ける前から庭に出て、咲いてるお花を


「POMOちゃんに持っていく!」と一生懸命摘んでいたそうです。


そして、さぁ車に乗って行くぞ。となったところで


手に持っていた花束を放り投げ、


「やっぱりアレにする!」と言って庭に駆け出し、


どこかから持ってきたビニール袋にソレらを入れ、


「お土産!」と言って、私に差し出したのでした。









THE だんごむしS





だんご虫3兄弟でした。。。


なぜ、お花のままにしてくれなかったのか・・・。


そして姉よ、なぜ止めない。


こんなにちっこいのに、3匹揃うとぞわっとするし(泣)




「葉っぱ食べるからね」とエサの念をしっかり押して、帰っていきました。




3兄弟を自然に帰した後の、甥っ子への言い訳を考え始めた月曜の夜です。




コメント:4 トラックバック:0

2010/06/01(火) 21:00 未分類
声が低い②
寝起きと夜中は声が低い私。



週末に友達とカフェで待ち合わせをしており、



そこへ向かう途中にずっと先の方から、その友達がこちらに向かって歩いてきておりました。



彼女はこちらには全く気付いていない様子。



「おっ!」と思った瞬間、遠くの彼女が携帯を取り出し耳にあてると



私の携帯が鳴りました。



やはり彼女からです。



遠くの彼女へ手を振りながら「もしも~し」と言った瞬間、



「あっ間違えちゃった!」と聞こえます。



???





見ると、耳から携帯を一旦はずし液晶画面を確認しています。



「もしもしもしもし~!?(←ラピュタの閣下風)」と叫ぶと



「もしもし・・・え?!POMO!? やだ~!完全に男子だと思った~!」



なんでよっ?! 風邪もひいてないし、夜中でも寝起きでもない。



とうとう、夜中や寝起き限定では無くなってしまった私。。。



もう何でもええわい。



それよりも、同じように声が低い「玉木宏」をCMを見て、



「この人は歌ってはダメな人だ」と心から思う火曜の夜です。
















コメント:3 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。