POMO丼
2010/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/07/25(日) 00:24 未分類
火災発生?! in 映画館 
今日は「イオンシネマワンダー」で【借りぐらしのアリエッティ】を観てきました。(ちょいネタバレあり?)


そして!


『事件』は突然起こったわけですが、それについては後ほど。





映画の感想を一言でいうと、『惜しい』でしょうか。



映像や音楽はジブリらしくステキです。色使いにドキドキします。



しかし、個人的にジブリらしいその素晴らしい部分をもっと活用して欲しかった(>_<)



※素敵なドールハウスを使ってもらいたかったところとか。



上映時間のしばりがあるのでしょう。でも過去(特に昔の)の作品の作り込みに比べると物足りなさは否めません。



でも、若い監督の繊細さ感じられたので頑張ってほしいと思いました。



上映中に突然、世界観が途切れてしまう『事件』が起きた為、その意味でも惜しかった!



映画の“彼らのその後”を勝手に想像して楽しみつつ、原作を読んでまた違ったアリエッティを感じてみたいと思いました。




そして『事件』について。



(お~っと、どうなるんだ。これから!)と集中して鑑賞中、突然ブツっと画面が切れて真っ暗に



会場がどよめいた瞬間、



アラーム音とともに「火事です。1Fで火災が発生しました。避難してください」と放送がっ!



ま、まじで?



とりあえず、全員ゾロゾロと外へ・・・。



他のスクリーンで観ていた人達も一斉に避難。人・人・人・・・。



友達と「どうなってるの?」といいながら一旦屋外へ。



10分ほどで、どうやら「誤作動。いたずらの様だ」と警備員さんの話で



返金になるのか、続きを上映するのか、確認のためにまたゾロゾロとロビーへ。



結局、続きを上映という事になりました。



戻って10分程で再開しましたよ。(なんとなく人が減った気がしました)



しか~し!



上映再開後、数分で終了。



クライマックスの一番いいところで避難しなければならなかったわけです。



お、惜しい。



いたずらで火災報知機押したヤツめ~。なんちゅう人騒がせで迷惑な事をっ!



う~ん…。となりながら、ロビーに行くと、少しずつ上映時間がずれてしまった事で人でごった返していました。



すごい人だったので、一旦物販のコーナーでパンフレットなどを見て、人の波からとりあえず避難です。



「さて、そろそろ行こうか」と帰ろうとしたら、レジでチケットを買う人の列とは別に、数人の列が出来ていました。



何の列だろうと、係の人に聞いてみたら、



「半券を持っている方に返金しています。」



え?! まじっすか?!



並んで、レジで半券を見せたら『1800円と特別鑑賞券』を頂けました!



やった~~~~~! うれしぃ~~~~!



インセプションも無料で観れる~~~~~!!



なんか、すみませんw  充分楽しんだんですけどw



ビバ! 自分の好奇心



でも、アナウンスが無かったので気がつかずに帰られた方ばかりだったろうな~。



ホント、なんかすみません<(_ _)>




結果的に、充実した1日になった土曜日でした。



※その後、映画館の棟ではないイオンのショッピングモールでも何度も火災のアナウンスとサイレンが鳴り、警察が走り回っていました。ホントにいたずらだったのかな~?なんかただの誤作動の気がしないでもない。


















スポンサーサイト

コメント:5 トラックバック:0

2010/07/17(土) 23:24 未分類
㈱伊藤総合調査からの迷惑メール
十六茶のCMの右端の坊主くんが気になる今日この頃。



急に暑いですね…。


夏、嫌いなので憂鬱でございます。



で、迷惑メールです。



先日来たのが以下の通りでございます。



長いですよ(>_<) 読むのめんどくせっ



「現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承ください。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は下記までお問い合わせください。
総合調査事務局
日本決済情報センター(株)
℡03-3255-4770
尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~土曜
午前9時30分~午後7時迄」

ですと。



親にこんな迷惑メールがきたよ。と見せたら、


「え! これ早く連絡取った方がいいんじゃない!?」


と言うのです。



ま、まじかっ!



あ~、先に私の方に来て良かった。。。。


ここにまんまと騙される人が…。


母親曰く「固定電話だし…」との事。




なるほどね。わからないでもないが危険すぎる。


とりあえず、これから不思議に思ったら絶対にまず私たちに知らせるようにと話しました。



親世代って、「何かの間違いですよ」と教えたい気持ちがあるようです。



皆さんもお気をつけあそばせ。



※ちなみに、今月に入って一斉送信されているそうですよ。










コメント:2 トラックバック:0

2010/07/07(水) 20:25 未分類
なんだかなぁ・・・。
今日は愚痴ですのであしからず。



日曜の夕方に、友達の友達から数年ぶりに電話がありました。



友達の友達なので、私の電話番号を彼女が知っていた事にびっくり。



私の元々の友達が今度結婚するので、その件についてのお話でした。





で、それから2~3時間後にまた彼女から着信があったのです。



出ると、男性です。



?????



どうやら “携帯を拾い、履歴を見てかけてきた” らしいのです。



ま、そこまではいいでしょう。





それからが微妙。



「今から君が取りにおいで」と言うのです。



思いっきりため口な上、かなり怪しい。。。



どうしてもその人に会うのが嫌なので、



「交番に届けてください」
と頼んで切りました。





切ろうとすると、「いいの~w? 友達困るんじゃな~いw?」と言われましたが、



とりあえず、そのなんとも言えない気持ち悪さから逃れたくて切ったのです。



それから、私の元々の友達が携帯を落とした子の家の番号を知っているはずだと思い、すぐに電話をしました。



そうしたら、偶然にも結婚式の打ち合わせで2人は一緒にいたのです。



すぐに代わってもらい、事情を説明すると、



彼女は、



「え? なんで取りに行ってくれなかったの?」



???!!!!!



「その人が拾ったなら市内でしょ? 取りに行ってくれれば良かったのにぃ~。交番なんてめんどくさい。」



ど、どえええええ~~~っっっ



ま、まじか。



こちとら「風邪ひいて寝てる」って、数時間前に話したでしょうが。



いやいや、ちょっと待て。



それよりもなぜに人に取りに行かせる?自分で行けや。





言いたい事は山ほどありましたが、とりあえず、



「悪いけど、ものすごく感じの悪い人だったから取りに行こうと思えなかった。今から自分の携帯に電話して、その人が出たら自分の判断で決めてくれる?出なかったら交番へ行ってください。」



とだけ言って電話を切りました。



切る寸前まで、「携帯無いってものすごく困るってわかるでしょ?」と言ってました。



そんなもん、落とした自分のせいやろがぃっ






その後、どうなったかは知りませんが、もや~っとしまくりです。



その男性に私の番号も知られていると思うと、それもなんとなく嫌です。




愚痴ってすんまそん。


なんだかな~の火曜日でした。















コメント:8 トラックバック:0

2010/07/02(金) 22:52 未分類
手の甲の暗号。
私、とっても忘れっぽいんです。



あ、なんとなくわかりますか。そうですか。




で、



なにかあると手の「甲」にマジックで書くのです。



手の平だと手を洗うとすぐに薄れてしまいますからね。



でも、手の甲だと割と恥ずかしい。



「すべらない話録画!」などと書いて吊革握るのには、こんな私でも勇気が要るのです。



だから暗号で書くのです。



明日、午前中だけ出勤になり、午後に友達の家に遊びに行く予定なので、



会社の近くの「堂島ロール」(ロールケーキです)を買って行こうと思い、



手の甲にDR



と書いてあります。



同僚には、「ドクターって、病院行くの?」と言われ、



あ?そうだっけ?



と思ってしまうところが、暗号の痛いところ。



そう、全然思いだせない。



一昨日、



手の甲にでっかくマッキーでMJ


と書いてあったのですが、



どれだけ思いだそうとしても「マイケルジャクソン」しか出てこない。



なんだったんだろう・・・。





ま、マイケル、めっちゃ好きなのでいいかと思う金曜の夜です。












コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。