POMO丼
2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/26(木) 23:00 未分類
独身女子の一人暮らし事情
先日、女友達が集まりました。


そこでハタと気付くと、全員独身で一人暮らし。


こんな年になって独身が4人も集まるとは・・・。(年令は自主規制)


で、家計の事やら恋愛の話やらにいつものようになったわけです。




その中で、まだ独り暮らしを始めて数カ月のKちゃんが言うのです。


「週に数回来る彼氏の分の食費がかさむのに、そんなみみっちい話は出来ないから最近ストレスがたまっている」と。


私ともう一人はポカンとしていましたが、残りのSちゃんは


「痛いぐらいにわかるっ!!」と言うのです。


どうやら、


2人の彼は一人暮らしの経験が無く、実家住まいで、自炊の食費なんてそんなにかからないと思っているらしいのです。


まあ、そうでしょうね。




もちろん実際、普通に家で作ったら外食するよりも何分の1かの金額に押さえられます。


が、彼に作ると思うと、一番安い肉には手が伸びず、美味しくて品質の良いものを選びたくなるのが女子ってもんです。


その上、自分一人の食事なら一品で済ますところ、一汁三菜を並べる努力をするのです。




素晴らしきかな「愛情」ですな。



でも、以前Kちゃん・Sちゃんの2人が実家住まいの時、彼らが外食代を出してくれていたのを思い出したので、間違いなく彼らはケチではないのです。


ただ、知らないだけで気付いていないだけなのでしょう。



しか~しっ!!



ただ気づいていないだけなのに、能天気な彼らは「電気のつけっぱなし」などでさらに彼女たちの不満を募っているのですw



これはいか~んっ



もったいな~い(>_<)  なんとかせねば。



ポカーンとしていた私達2人はこれまで生活費で全くイラつくことは無かったのか。


と問われ、


うちはお米を持ってきてくれたり、飲み物とデザートを毎回買ってきてくれるので


気にならず、


もう一人はあんまり自炊せず、外食で多めに出してくれるから良いとの事。




でも考えれば考える程、お金の事って言いだせません。



結局、


今度、「お米無くなったけど、給料日前で金欠だから今日はお好み焼きね~」


としばらく小麦粉料理を出してみる。


という、なんともセコイ手で気付いてもらえたらいいなという事になりました。



さて、どうなる事やら。




世の中の一人暮らしの彼女を持つ、ただ知らないだけでもったいない「彼ら」にこっそりお届けしている木曜日の夜です。





















コメント:4 トラックバック:0

2010/08/16(月) 23:10 未分類
悪童日記4歳 ~ざりがに編~
今日は親戚が実家に集まりました。



ま、私は仕事帰りの途中参加ですけど(^^ゞ




甥っ子は私の帰りに合わせてバス停で既にwktk待機しておりました。



バスの中の私を見つけた瞬間から、彼は「かめはめ波」のポーズで待機です。



それに対し、こちらは小さく手を上げながら降車し「元気玉」の用意です。






そんなこんなで戦いながら実家へ到着。



1分の距離なのに汗だくですw




それから一生懸命、パパの実家の白川郷に行った時の話をしてくれるので、こちらも「?」がたくさん点灯しながらも、4歳児の激しく飛びまくる話を一生懸命聞いたわけです。



気がつくと、『ザリガニ』の話になっており、



「お兄さんはピンピンで、お母さんは真ん中があいてるの」と言うのです。



なんのこっちゃ?(注:ピンピンって名古屋弁ですか?まっすぐっていう意味ですよ)



どうやら、ハサミをとじてもメスはしっかり閉じずに少し間があいているらしいのです。



へぇ~~~と、都会の大人たちは納得し、



「誰に教えてもらったの?」と聞くと、





「Yahoo!に書いてあった」





ひらがなどころか数字も微妙に読めないくせに…。




どこで覚えてくるんだ? 幼稚園か?



ちなみにおネエ夫婦はほとんどパソコン触りません。



こうやっていろいろ知っていくのですね。






話は変わりますが、今日の暑さのせいで、集まった親戚の一人が熱中症に。。



皆さん暑い日が続くようですので、くれぐれもお気をつけください。










コメント:3 トラックバック:0

2010/08/09(月) 21:57 未分類
金沢旅行
週末に金沢に旅行に行ってきました。



金曜日は飲み会。



結局のところ、終電でギリギリ帰りましたが翌日は5時半起き。。



旅行に一緒に行く友達も、飲み会に参加していたので2人でヘロヘロになりながら集合しました。



「朝まで全く寝れんかった・・・(>_<)」と言い合い、バスで4時間の旅。



ならばそこで眠ればいいものを、しょっちゅう会っているくせに、話すことがありすぎて気が付いたら到着してました。



わざわざ持っていった「安眠グッズ」はなんの為だったのか。






そして金沢。暑すぎです。。。




暑過ぎて写真を全然撮らなかったのが少し悔やまれるところですが




21世紀美術館では「舟越桂」の作品を間近で鑑賞できたし、




海鮮丼も和スイーツも堪能したし、




結局いつものように、女2人の気ままでダラダラと楽しい旅となりました。







明日一日働いたらお盆休み!




残業は必至の模様ですが、あと1日なら頑張れるっ





みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


良いお盆休みを~☆








コメント:2 トラックバック:0



