POMO丼
2010/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/11/30(火) 21:10 未分類
憧れの機械。
子供の頃から異様に好きな物。



それは「レジ」です



そうです、スーパーとかにあるレジスターですね。



あれがものすごく好きなんです。



幼稚園の頃、将来なりたい職業は「レジの人」と宣言し、



小学生になると、おかんにレシート(長ければ長いほど嬉しい)をもらい、おとんから借りた「でかめの計算機」でだだだっと打つ至福の時を過ごしておりました。



しかし、誰に言っても「ふ~ん。」な反応で、あまりわかってもらえないんです。





そしたらさっきテレビでホームセンターに買い物にきた「森三中の大島さん」が、



「レジが欲しい」と言い、理想的にでかいレジを購入しておりました。



「これ、どうするんですか?」と聞かれた大島さんは、



「押すんです」と一言。



そうです。押すんです、ボタンを。



それ以外にない。



大島さんは、レジが好きでアルバイトもそれを選んだとの事。



わかる!わかります!



なんだか、昔から好きだった彼女でしたが、より好きなになったなぁ~。





最近は手打ちではなくバーコードの読み取りの機械に変わり、スーパーではもの悲しい気持ちになります。



が、甥っ子のおもちゃのレジは最後の清算ボタンを押すと「ガチャーン」と鳴りながら、引き出しがパカーンとあくのです。


今時無いような「理想的」なレジスター。



買い物ごっこになると、レジの人をやりたがり私と揉める甥っ子は、やっぱり血が繋がってるなと実感した11月最後の火曜日の夜です。













スポンサーサイト

コメント:5 トラックバック:0

2010/11/24(水) 21:45 未分類
とんぷくってステキ☆
先週の月曜の夕方に、なんだか熱っぽかったので病院へ。



熱が少しあり、先生に「喉は痛むか」と聞かれ、「少し。」と答えた私。



では。と、喉を覗きこんだ先生が、



「うへ~!! これはひどいよ…。」






知らない間に何か所も膿んで白くなっておりました。


こ、こわすぎる。



そして私、鈍感この上ない…。



「これは今夜熱が出るよ」と宣言され、風邪薬の他に、



38℃以上になったら飲む「とんぷく」を処方してもらいました。



そこから毎晩きっちり38℃以上になるわけです



私、わりとそこらへんきっちりしているので、37.9℃でもまだ飲みませんよ。



そこが一番つらいんです。



友達に言うと、「そんなもん早めに飲んじまえば良い」と言いますが、



ひょっとしてそこでもう上がらないかもしれない。と思うと、



飲めません。



そんな毎日でしたが、結局1週間出続けました。



でも、とんぷく様を飲むと朝にはすっかり平熱で毎日出勤できました。



なんたる効き目






そして、やっと元気が出てきた今日。



さっき「ア゛~~」と喉を覗いてみたところ、だいぶ良くなってきました。



喉のチェックなんてまったくしていませんでしたが、



これからたまには「あ゛~~っ」と覗きこんでみようと思った、すっかり調子が戻ってきた水曜の夜です。



















コメント:4 トラックバック:0

2010/11/10(水) 21:46 未分類
めんどくさい。。
ネットへの接続がしばらくできませんでした。



原因はなんとなく分っているのです。



無線LANに繋がっているコンセントがささっている三つ又のソケット?がゆるいんです。



ぐらぐらしているのです。



何かの拍子に動くと、必ずネットに繋がらない。



一度設定し直さないとダメなんです。



何か方法があるのかも知れないけど、私は知らない。



重い腰を上げる気にようやくなって、



コンセントをグイッと挿して、一度有線で繋げてから



無線にするとちゃんと繋がります。



もう、この作業がたまらなくメンドクサイ



「あの作業するぐらいならPCからしばらく離れるわい」と思うぐらい嫌い。






はい・・・。わかってますよ。



そのグラグラする三つ又を替えればいい話だと思われる事は。



それがめんどくさい。



なんなんですかね。



料理で相当めんどうな下処理をするのもまったく億劫ではないのに、



これぐらいの事がやりたくないとは…。



そのために何度もネットから離れる事になってもギリギリまで放っておく私。



そして、電気屋さんに行くことがあっても、



必ず新しい三つ又を買うのを忘れる私。





という事で、しばらく更新が途絶えたら



「コンセントまた抜けたな…」と思っていただければ間違いなくビンゴです。



といっても、たまにしか更新してないんですけど






と、ここまで書いてきて原因が全く別にある可能性もあるな~と思い始めた水曜の夜です。

















コメント:5 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。