POMO丼
2010/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/25(土) 20:44 未分類
テレビっ子☆
去年は残業でヘトヘトになって、結局まぐろフレークでチンしたごはんを堪能したクリスマスイブ。


ははは(遠い目)。



さて今年。



ええ。



残業ですよ。



でも、今年は週末という事でいろいろ作ってケーキも食べましたよ。



そこから激しいテレビ三昧。



いや~最高ですな



マイコーの「THIS IS IT」、小田和正の「クリスマスの約束」。



間に松本先輩の「○○な話」も観ますよ。



で、一番の目玉は「明石家サンタ」です。



いつもは平日の深夜という事でなかなか観れない年が続きましたが、



今年も面白かった



知らない方に簡単に説明しますと、



今年遭った不幸な話をあえてクリスマスイブにさんまに直接披露する番組です。



例えば、昨日の50歳の会社員の方の場合、



「自分の知らない間に会社の忘年会が終わっていた。」とか



せつない話の連続です。



割と衝撃エピソードも飛び出したりして、毎年楽しいのです。
(楽しいといっていいのか…)



で、終わったのが3時。





今日も、大掃除のフリのような掃除を若干して



夜の「すべらない話」に照準を合わせ、



そして明日の「M-1」までには外出先からなんとか戻らねばと



電車の時間を確認する、テレビを見るのに忙しい年末の土曜日です。










コメント:2 トラックバック:0

2010/12/15(水) 23:02 未分類
ダイヤモンドパッド~~!!
ダイヤモンドパ~~~~ッド。



嬉しいので大きい声で叫びながら入力しています。



こいつのおかげで1年半のモヤモヤが晴れました






私、1年半前に引っ越してからお風呂の鏡が気になり続けていたのです。



うろこ状の痕「鱗状痕(りんじょうこん)」が引っ越しした時から付いていたのです。



引っ越し前に掃除はもちろん入っていて、



壁や畳も張り替えられていたのに、なぜかお風呂の鏡だけ微妙に曇っている。



気になっていろいろ試しましたよ、そりゃ。



・歯磨き粉で磨いたり、

・ジャガイモの皮でこすったり、

・重層で磨いたり、

・レモンでこすったり・・・



何やってもダメ(>_<)



もうとっくに諦めて、お風呂の鏡はこういうものとして過ごしていました。






で、年末の大掃除用に何か探そうと



「東急ハンズ」にふら~っと行ってみつけて買ってみたのが



「超強力ダイヤモンドパッド」



小さめのスポンジに人工ダイヤが貼りつけてあります。






早速、お風呂に入って鏡を濡らして縦にこすったところ、




と、とれてきた~~!




いや~、なんですかね。このスッキリ感。



※使用感はスッキリしていますが、商品の説明文にたまに混じる「ですます文」が少々気持ち悪いw





今後あんまりやりすぎてもダメな気がするので、とにかく汚れがつかないように鏡をいちいち拭かねば。と心に決めた火曜日の夜です。


















コメント:4 トラックバック:0

2010/12/09(木) 22:40 未分類
お見舞いってやつは。
風邪ひいたりすると「お見舞い」の話になるわけです。



入院にしろ、自宅で引きこもるにしろ、



私としては断固拒否派でございます。



職場でそんな話をしていると、



「一人暮らしだと誰かに助けてもらいたくないですか~?」的な発言が必ず飛び出しますが、



全然助けていらん。




自分のタイミングであられも無い格好で休み、好きな時に食べれるだけ勝手に食べるからよろしい。




近所に住む友達は私の事を知りつくしているので、




「適当に食材買ってドアノブに掛けておいたから、トイレに行った時にでも回収してね」とメールだけ入れてくれます。




これは嬉しい



だって具合の悪いピークにピンポンされたりしても出ていけないもの。



でも、職場のみんなは誰かに来てほしいんだって。



それって、ノーメークで風邪っぴきの顔でもオッケーな子にしか許されない気が・・・。



はっきり言って私は無理です。



出て行った瞬間に、



「間違えました。」とドアを閉められる事でしょう。。。(遠い目)



ははははは・・・。





悲しい事実を目の当たりにしさびしい気持ちになりつつ、「あ゛~~っ」と喉を覗いたところ、なんだか赤く腫れており、再度ブルーになった木曜の夜です。
















コメント:2 トラックバック:0



