POMO丼
2010/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/01/04(火) 15:02 未分類
おめでとうございます。
なんだかんだで新年です。



いつもは、「笑ってはいけない」シリーズを見て



おっさんがたの忍び笑いを見ている間にだらだらと年を越すわけです。



が、



今年は義理の兄の入院や義理の妹の体調不良が重なったこともあり、



姉と甥っ子・弟の家族が、実家に12月中旬からすでに集まっておりました。



私は31日から正月にかけて1泊だけして、マンションに戻ろうと



思っておりましたが、甥っ子が離れず、結局連泊することに・・・。



大晦日は朝から甥っ子との「戦いごっこ」が延々と続き、



普段なら大人は明け方近くまで起きているのですが、



甥っ子が「POMOちゃんと一緒に寝る~」と寝ないので



11時40分ぐらいにおネエと一緒にお布団へ。



それでもテンションが高い4歳児はふざけ続け、



私のマネをし出しました。



「こら、もう寝るよ」

「こら、もう寝るよw」

「マネすんな」

「マネしゅんなw」

「・・・・・・。バス、ガス爆発!」

「・・・・・・・・・」

「(勝った・・・。)」


「・・・・オレ、生たまご!」





意味がわかりません。


たぶん夕方やっていたドリフの再放送で志村が言っていたのを思い出したのでしょう。




そこから、おネエと二人で「生麦・生米・生卵」を教えたのですが、



なぜか「生米」だけがどうしても言えない。



ゆっくり、


「な~ま」

「な~ま」

「ご~め」

「ご~め」


「な~ま~ご~め」



「な~が~も~げ(真剣)」




どうしても、「ながもげ」になるのです。



早口じゃないのに、どうしても言えない4歳児に爆笑している間の年越しでございました。






コメント:6 トラックバック:0



