POMO丼
2010/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/01/25(火) 20:05 未分類
クレーマーに不良品が集まる。
近所の友達が会社帰りに、うちへ夕飯を食べに来る事になりました。


ということで、


紙パックのお茶を買って帰ろうと駅前のコンビニに立ち寄ったのです。


さあ、買おうと一番手前のパックを手に取ると、


賞味期限が「1月26日」でした。


で、


ふと奥の方を覗いたわけです。



そうすると、後ろは「2月2日」まででした。



その差、一週間。



人の目を気にしつつ後ろから取り、買って帰った私。



ほどなくして友達が家にやって来たので、



食事とお茶を用意しました。




そうすると、やって来た友達は、ビニールの袋を差し出すわけです。



はい。駅前のコンビニのビニール袋ですよ。



中にはデザートとお茶が。



見れば、私が避けた1月26日までのお茶。



私が買った2月2日までのお茶は既に開封済み



ということで、



1本まるっと一気飲みが決まったわけです。



ザ・自業自得。



もともと、私が買うはずの物が運命に基づいて私のもとにやってきたんですな。






少し話が変わります。



私の友人にエヌ子という子がいるのですが、



彼女と外食すると、髪の毛が入っていたり、



アップルパイなのにりんごが入って無かったりと



あらゆる不良品が彼女に集まるのです。



しょっちゅう、ため息をつきながら



「すみません…」と店員さんを呼ぶエヌ子。



昨年末みんなでドライブした時も、マクドナルドで不足品が…。



そんな彼女にSちゃんが、「一回だけ諦めよう。」



と言うのです。



Sちゃん曰く、「クレームを言う人にクレーム商品が集まるんだっ!」



だから、辛抱して文句を言わずにいたら無くなるかも!というわけです。



とりあえず、ドライブスルーでポテトを忘れられても文句を言わずに耐えたエヌ子に、次の不良品はやってきていません。



いつまで続くのやら。(ずっと続けばいいけれど)



そんな事を思いながら、飲みきれそうも無いお茶を目の前にため息が出てしまう火曜の夜です。















コメント:8 トラックバック:0



