POMO丼
2011/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2011/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/02/27(日) 23:16 未分類
1両目。
私、通勤の電車は1両目に乗ります。


降りた時に、階段が一番近いからです。




先日、いつものように運転手さんが見えるぐらいの位置に立ち、


本を読みながら電車に揺られておりました。


何個目かの駅で停車し、ドアが閉まって「さぁ、発車」となるはずが動きません。


そして、


「あれっ?! なんで?!」と運転手さんの声がモロに聞こえてきました。


そうなると、こちらとしても「え?どゆこと?」となるわけです。


1両目の前方に陣取った人達は「何事か。」と運転席を覗きます。


その間も、「どうしてだ?なんで?」の激しい独り言がむなしく響き、


おいおい、大丈夫か。と思いつつ、動かないならいいか。とも思います。


これが、動いている時に運転手さんの不安な声を聞いてしまったらパニくっていたでしょう。




そんな中、運転手さんは大きな受話器を取り、本部らしき所に連絡を入れ指示を仰ぎます。


一旦ドアを開け閉めしろだと言われてましたよ。


運転手さんは最後尾の車掌さんにも連絡を取りました。


すぐに車掌さんのアナウンスが。


「ただいま車両点検中の為停車しております。しばらくお待ちください。」




・・・。そうなのぉ~?w




そして、なんだかんだの後、


運転席から、「あっ! できましたっ!」の声が。(受話器に向かって話しています)




そして出発。


そしてすぐに再度、車掌さんのアナウンス。


「ご迷惑をおかけしました。車両の安全が確認できたため運転を再開致しました。」




そうなの~w???




なんだか釈然としない1日でございました。



結局なんだったんだろう・・・??















スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。