POMO丼
2011/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/03/31(木) 20:32 未分類
アレルギー。
だいたい「針」ではなくて「鍼」でしたね。てへっ



と、久々にも関わらず追伸のような書き出しでございます。



鍼を打ってもらって、なんだか楽になったと思ったら、



なんとっ!



わたくし、すっかり「金属アレルギー」だった事を忘れていたのです



もうね、腰を鏡に映してみるときれ~いに線路のように赤いブツブツが並んでおりますw



それと並行して体調も崩し、腰とは別に蕁麻疹まで出て寝込むはめに。。。





皮膚科の先生にも「鍼行っちゃうなんて…」と言われましたが、


だってさ~


普段、安いネックレスなどでかゆくなったら外せばなんともないんだもん~


だからさ~


自分が金属アレルギーなんて忘れてるんだも~ん


ぐすん





そして「アルコールアレルギー」も持つ私。



毎年の健康診断の採血の時に「アルコール消毒がダメです。」と申告するのを



忘れて、皮膚が赤く腫れ上がり「先にちゃんと言ってください」と



毎年恒例で怒られてます。







たまに出る症状のアレルギーなんて覚えてられにゃい





しかし今回は、痛い目に遭ったとしっかり記憶に焼きつけておこうと誓った久々に更新する夜です。










スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

2011/03/10(木) 22:21 未分類
針デビュー
腰痛持ちです、はい。



寒くなると、まず痛みがひどくなります。



整形外科でリハビリなど気が向いた時にしていますが、



これといってよくならない。



この腰痛とは10年ほどの付き合いでございます。



そして、腰痛もさることながらここ2週間程、首と肩が重く、



まさしく「憑いてる?」ってな具合です。





そして、もうこれはなんともならん。と思った火曜日。



「針だっ!」と思いついた私。※行ったこと無し。



昼休みにネットで、職場から地下鉄で行ける針院の口コミをチェックし、



なんとか早く終わらせ、ドキドキしながら針院へ。



アスリートがよく行くと口コミにありましたが、



スポーツとは全く縁遠い私。 大丈夫か?



恐る恐る入ってみると、スポーツ選手の写真ばかり。



受付の女の子たちもナース服ではなく、スウェットとチノパンです。



「あの~、アスリートとは程遠い生活をしてますが大丈夫でしょうか。」



と聞くと、笑って「もちろんです」との事。



「本気でスポーツしてませんよ。」とダメ押ししてみたら



「大丈夫ですw」と言ってくれました。



先生は30~40代(?)で、最終的に腰から首まで



針を打ってくれました。



先生が「ここ響きますよ」というところはドスーンという感じで響くのです。



針ってなんなんですかね。



先生曰く、「初めてなので、今日は重い感じがすると思いますよ。」



の言葉通り、若干重い感じはしたものの、



(明日は楽になってるかな~wktk???)



と、期待して眠りについたわけです。



で、水曜日。






なんもかわっとらんっ!






一日、変わらぬ痛みで過ごし、退社後に普段行かないマッサージをしてもらおうと



「てもみん」に行ったら50分待ち。



待てるかいっ!



という事で、元気を出すために友達と「世界の山ちゃん」へ手羽先を食べに行ったわけです。



で、全く変わらなかった針の話しなどして帰って寝て、




今日、朝起き上がる時からして






あれ?!い、痛くない






どうやら人によって効果の出具合が違うようです。



どうしても辛い時は「針」もありだな、と思いました。



しかし、1回3000円は(施術5分ぐらい)頻繁には行けないのが正直なところ。





とはいえ、効かなかったって酒の肴にしてごめんなさい。という反省をキャラメルマキアートのお茶受けにして楽しんだ木曜の夜です。






















コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。