POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/11/16(日) 01:25 未分類
つながった・・・
先週、勢いで買ったVaio。
無線LANで2階の部屋でもサクサクつながって超ウレシス。

そして!
Yahoo BBにしたからには、マクドナルドの公衆無線LANで、100円マックをいただきながら
サクッとつながっちゃおうという事で、各種手続きをすませてさっそく自宅付近のマックへ。。

行く前にいろいろと調べたら、「出来ませんでした」という挑戦者のレポが結構あり
「つなげない上にノートパソコンが汚れました」との事。いや~ん。

ポテトの油をつけて帰ってくるだけにはするまいと勇んで行ったらサックリつながった
その話を相方にしたら、自分のノートでもやってみたいということで仕事終りにトライしたのです。

そこから長い長い旅路が・・・(遠い目・・) あ~・・・

合流してまず相方の家の近くへ。2軒あたったのに両店とも「そんなのはやってません」と半笑い。
あ、そですか。すみませんでした。 。。

じゃ県を越えて隣へ行くか、と。(なぜなら実施施設一覧をチラ見したら結構網羅していたので)

で、3軒チェックして全滅。なんで?マックこれ押してんじゃないの?全国2700店舗って
県で割っても結構な数でないのかい?

で、もうしょうがないから市内へ戻って駅前へ。

ここはあるでしょう(笑)~。街だし!駅近いし!店でかいし!

で、

「インターネットはできません」

 にゃ、にゃにを~っっ???

だって私の自宅近くのマックでは、チラ見しただけでサラリーマンが4人。あと私服のおにいさん、と私の6人がネット見てたのにっ!

あ~、最初からそこ行けば良かった・・・ばかばかばか。

時間も遅いし撤収気分が高まり帰路へ。
しかし帰り道。通りかかったマックが閉店しているのを見たら2人とも無性にポテトが食べたくなって
次のマックへ。(それまでにどんだけ食べるチャンスがあったのかは考えないお約束)

そしたら!キター(>_<)(>_<)!これ。
ヤフーBBのシールが貼ってあるじゃあ~りませんかっ  8軒目にしてチャーリー浜でたよ、これ。

これ、確実。長かったね。頑張ったね。もう遅いね。
注文してる時に一応「こちらってヤフーBBの無線LANポイントですよね?」と聞いたら、

「違いますよ」(スマイル0円)」

絶句。だわな。。ため息と笑いが一緒に出たとこで、相方が「もうポテト食べとこ。」
ポテトどころかグラコロセットを夕食食べたにもかかわらず12時に食べたったわ。ふんっ(←鼻息)

でもどうしてもシールが気になったので「シール貼ってあるのにダメなんですかね~」って
言ったら、その人がいろんな人に聞いて、結局1人のメガネ男子が「できますよ」。

できますよ。。。あ~。しかしあまり喜べないのはなぜ? もうつっこむ気力も失せてました。
ただ鼻から息がふしゅ~っと出たら、隣から「ドア閉まります」と運転手風につっこまれた。
元気あるな、あいつ。

そしてサックリつなげて帰宅。 そのあと気になって実施施設をNETで確認したら、
な・な・な・なんとっ

2軒目以外の全て繋がってる うそ~ん(T_T)  残りの7軒は???????

今日ソフトバンクに聞いて調べてもらったら、ほんとにつながってた。。デラカナシス。

全店、社員さんと思われる制服の人を選んで聞いたんだけど知らないだけなのかにゃ?

これからは何も聞かずにつなげてみる事にした。。。

という事で人生で初のマックを巡る、県を跨いだ壮大かつトホホな一夜でございました。
ま、貴重+楽しかったからいいか!

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

梅たまご
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


