POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/27(月) 20:55 悪童日記
悪童日記 ~ダンス編~
昨日、甥っ子(3歳)から電話がかかってきて、


「くるくるして~。」


との事。



くるくる。とは、脇をつかんで持ち上げ、ぐるぐる回ることを指します。


ご想像の通り、これがものすごく疲れる。。。



しかし可愛い甥っ子のために、姉の家へ行きました。


私の顔を見ると、


パンくん(チンパンジー)のように頭を抱えてゆらゆら動き、


「まにあわんかった・・・」


と言います。


どうやら、私が来るまでにおもちゃを片付ける約束をママとしたそうです。



で、急いでやるかというとそんな訳はまったく無く、


机に寝そべって鼻くそほじくったままの体勢で



「POMOちゃん、かたじゅけてもいいよ。」




「・・・・・。帰るわ。」



「っ!! かたじゅけましゅっ!」



絶対に一回では言うこと聞かないんだよな~






そんな甥っ子。


音楽が流れると踊らずにはいられないのです


ショッピングモールでプチライブみたいなものがあったりすると、


大人の手を振りほどいて、跳ねたりエビのようなダンスをしたりと大忙し。




一番前に行って激しく踊るので、みんなに注目されて笑われますが、


たまに、ステージの上にあげてくれようとする方がいるのです。


そんな時は、


一瞬で「石」になります。


そしてテンションがた落ちで、眉間にシワをよせて戻ってきます。



やつの中では


俺にかまうな。自由にさせてくれ。


のようです。



かまってくれた人を100%凹ませる、テンションの下がり具合に毎回苦笑です。




もしどこかで、3歳ぐらいの丸刈りで、激しく音楽に合わせて揺れている子がいたら、


離れてお楽しみくださいませ。 触れたらケガします。













コメント:3 トラックバック:0

太るわな・・・。 ダンス?
コメント一覧
GOGO
ダンスネタ2連発ですね。
最近ダンスと言えばキムタクが激しく頭をフリフリ♪しながら踊るCMのダンスが頭に浮かびます。

それにしても甥っ子くん目立ちたいのか?どうだか?見ている人を困らせる存在のようですね(笑)

そういえば来月妹の子供たちとお泊りで熊本まで行ってきます♪(だから?ww
URL 【 2009/07/28 23:02 】 編集
まめ
かわいいな~人の子は(笑)

時々でてくる黒っぽいところが先生を思い出さずにはいられません。

いつかその完全に自分の世界にはいってるダンスを拝ませていただきたいもんです。前においでと誘われるってそうとうだよね(笑)
URL 【 2009/07/29 09:23 】 編集
pomo
>GOGOさん
キムタク…。まったく違っていてがっくりきましたww
ジャンプさえも同じ間隔で飛べない自由さですよ。
姪っ子さんとの旅行楽しそうですね。
そういえば今月が誕生日だそうですね、もう来たのかな?
既に過ぎていたら「おめでとうございます(^O^)!いい1年にしてくださいv-22

>まめ師匠
なんと「WAO!」が一番のお気に入りです。すごく細かいところまで見ていて、大迷惑でテッシーが回ったところを覚えていて「このお兄ちゃん回るんだよ。」と教えてきます。しかし指さしてるのはエビで、長髪の区別がついてません。
ギターのまねをする時に、両手が弦をはじいている不器用さが笑えます。
URL 【 2009/07/29 20:45 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


