POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/02(日) 18:40 未分類
太るわな・・・。
一人暮らしだと、毎回の食事が簡単になりがちです。


でも、誰かが来ると


「んじゃ、1品増やそうかな」となんとなく思うのです。



近所に住む、一人暮らしの友達 I ちゃん。


電車から降りると、そこから


うちのキッチンの窓が見えるのです。


で、電気がついているのを確認すると、


「晩御飯食べさせて~」とやってくる。


先週、月・火・水・金で来ました。。来すぎじゃないでしょうか。。



ま、でも来てくれたからには、


おなかいっぱい食べさせたくなるのは何ででしょう(笑)。


食材を買いに行く時、冷蔵庫いっぱいに買っておく習慣がついてます。


そうすると、急でもいろんなものが作れますからね。


彼女の家に行くと、同じようにたくさん作ってくれます。




今ではネットでレシピが簡単に検索できて楽しいわけです。


で、おなかいっぱい食べた後に、別腹でデザートを必ず食べてしまう(T_T)



誰かが来てくれると、作り甲斐はあるけれど、太っていく罠。。





そして木曜は相方が当選したマリオットでお泊りして、


朝は、これまたバイキングでパンケーキやフレンチトースト食べすぎ、


週末も焼き肉だ、回転寿司だと胃もたれが続いている日曜日です。



あ~、こんなに胃がでっかくなってるところに火曜日は健康診断で月曜から絶食。


耐えられなさそう。。。












コメント:2 トラックバック:0

バリウム・・・。 悪童日記 ~ダンス編~
コメント一覧
ばれんしあ
なんだか色んな意味で充実してますね~

友人がやってくるとついつい
1品増やしたくなる気持ち、わかります
おもてなしの心ですねw

私も良く一人暮らしの♂友人の家に
転がり込みましたが
なんだか新作が入っただとか
余計にビデオを見せてくれたりするんですよね・・・

ええ、Hなのですが(笑)

これも、おもてなし…(略)
URL 【 2009/08/04 00:36 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
そんなおもてなし受けたことない(^O^)
相手にあったおもてなしとなると、ばれんしあさんには、それだったんですね。納得。
URL 【 2009/08/04 19:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


