POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/04(火) 20:21 未分類
バリウム・・・。
本日、健康診断でした。


昨日の夜9時から絶食で、びびりまくりの初バリウム。



周りのみんなにリサーチすると、


おかんは、


「私は全く飲めなくて、口の端からダラダラこぼして泣いたよ。」


との事。結局おかんは検査できずに胃カメラ飲んだらしい。



しかし!


職場のみんなは


「大丈夫だって。そんなにまずくないよ」

「いろんな味がある所もあるらしいよ。バナナ味とか。チョコとか。」

飲むヨーグルトみたいなもんだって。」


え?? そんな感じなの(^O^)?と安心して帰ってきた昨日。




相方に聞くと、

匂いのしない木工用ボンド」と、また突き落とされたのです。





そして今日、ドッキドキの検査。



まず、発泡剤?を飲んだ瞬間、


胃がイテテテテとキリキリ痛みます。


身体を曲げなきゃいけないぐらい痛くて、


(こんな話、聞いてない・・・。)


と思っていたら、空腹に炭酸流すから痛い人もいる、との事。




いきなりブルー



で、バリウム。



コップを持った瞬間に、


あっ  こりゃ だめだ・・・(T_T)



そのどっしりとした重量感に、飲む前から白旗上がりました。



しかしながら私は大人。


気合いを入れなおして、検査に方の「一気にいかないと難しいから~」


の声を聞きながら、飲み始めたわけです。




これがまったく喉を通っていかない。。。。。




「考えちゃダメ!一気に!頑張れ!」の声が遠くで聞こえてきますが、




無理・・・。




なんどもえづきながら、涙をポロポロ流して飲み、


なんとか終了。




おいこら。何がバナナじゃ。飲むヨーグルトじゃ。


じゃ、何か?私が「水溶き石膏味」を頼んだんかい、こら。



すべての検査が終了して、会社に戻った瞬間に、みなにぶちまけたわけです。





みんな、あれが平気なんだな~。涙目の人なんていなかったもんな。


基本的に苦手なものが無いと豪語してきた私。


ここにきて、「バリウム」。




高いところが苦手な人、血を見ると倒れる人、雷がダメな人・・・。


いろんな人がいますが、私は「バリウム」だと今日確認した火曜日の夜です。










コメント:5 トラックバック:0

ビューネのCM 太るわな・・・。
コメント一覧
まめ
私もバリウム、胃カメラ経験済みです。
こんなに医学が発達してるのに、なぜあんなものがまだあるのかがわからん。二度とごめんです。
なので多少胃が痛くても病院に行けない私です。こんな人多いよねきっと。悪循環じゃん!
URL 【 2009/08/05 21:51 】 編集
赤坂王子
たしかにバリウムは木工ボンド飲めと
言われているに等しいです(笑)
でもあれって若いと飲まなくていいんですよね~・・

実は健康診断でひっかかってしまって
ガンかもしれないと脅かされました(泣)
来週2時検査に行ってきます
URL 【 2009/08/06 08:52 】 編集
pomo
>まめ師匠
ホント参りました(T_T)
大人になって知らない人の前でボロボロ泣いたのはじめてかも。
医学の進歩…。何とかならない限り二度と飲みません。

>赤坂王子さん
だっ大丈夫ですか!?
でも心配し過ぎても体に良くないので、とりあえず再検査の結果まで待ちましょう!
でもその検査を考えるだけで、あの辛さを思い出すと涙目になります。
頑張ってください。お大事にv-22
URL 【 2009/08/06 20:54 】 編集
ばれんしあ
バリウム別に大丈夫だよ派です

いや決して美味しいとは思いませんけどね

飲むときより出すときの方がつらいです

トイレを詰まらせる確率98%ぐらいです

今年は家に着く前に出してやろうと
病院で下剤を飲んだら

帰りの電車で途中下車するほど
突然やってきたしv-12

難しい…
URL 【 2009/08/08 10:41 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
私は「下剤大丈夫派」でした。
お腹が痛くなることもなく快腸な感じでその点は大変楽でした。
今日友達と話してもみんなバリウム平気派で、心底うらやましいです。
飲んでるときと、その後の心配もあるあたり二度と挑戦したくない事ランキング1位です。
URL 【 2009/08/09 00:58 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


