POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/06(日) 16:13
圧力鍋LOVE
圧力鍋。 良いです



購入しようかどうか、かなり長いこと迷っておりましたが、



とうとうここにきて、購入。



早速、「スペアリブ」だの「米を炊く」などと活躍しております。



昨日は「茶碗蒸し」で使いましたが、沸騰したら弱火にして1分です。



超~早い



お値段もいろいろあるらしいですが、私のはドイツのティッシュフェンという鍋で


ハンズのキャンペーン?で一万円くらいでした。



レシピにもいろいろ載ってはいますが、


選ぶのはすべて、材料ぶっこんで火つけて終わりの物しか目がいかない。



どこまで楽して早くできるかで、テンションの上がり方がうなぎ登りになる私。




そして、今日は、


「さんまご飯」と「豚の角煮」をがっつりいく予定です!




プリンとかデザートも作ってみたいと思う日曜日です。






コメント:3 トラックバック:0

せともの祭り びびりまくりすてぃ(T_T)。
コメント一覧
GOGO
え!プリンて圧力鍋とかで作るん??

角煮うまそう♪
URL 【 2009/09/06 23:10 】 編集
ばれんしあ
我が家にも圧力鍋あります^^

物珍しくて私も数回カレーを作ってみた
おおざっぱな性格のままおっきく切った野菜も
たちまちとろとろに柔らかくなりますね

でもそれから嫁が使っているのを見たことはありませんがwwww
URL 【 2009/09/07 14:49 】 編集
pomo
>GOGOさん
プリンも作れますよ~(^O^)
ま、でもオーブンでもできるんですけどね。早いってだけです。
今度は名古屋めしの「どて煮」を作ろうと思ってますよ。

>ばれんしあさん
そういうもんです。重いしでかいので、しまってしまうと忘れるんですよ。奥さんも忘れてるはず。
うちの母も、私の話を聞いて思い出し、最近は毎日米炊いてます。
URL 【 2009/09/07 23:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


