POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/11/25(火) 19:55 未分類
嫌いじゃない。
今日は「OLの日」  らしい。

OLらしくないと言われる私が、「OLの中のOL」と格付けしている友人のN子。

小奇麗で女子グッズ事情やグルメに詳しく、旅行も大得意。

そしていつも清潔感のあるOLック。
(注:おーえるっくと読む。正しくはOLルック。私だけがそう呼んでいる。)

今日コンパどう?と言われても、「行く」と即答できる格好がそれ。




あっ 清潔って書いて思い出した! 話おもいっきり変わる。

うちの部署は給湯室が遠い。(ポットやコーヒー、カップ、冷蔵庫などは部屋の片隅にそれ系コーナーがある)

基本的に上司も含めてセルフサービスなので楽だが、自分のカップだけだと思うと洗いに行くのがめんどくさい。

そこで、朝飲むものを決めたが最後、同じ種類を飲み続けることで「洗いに行かない」というゴールデンルールを決めた。

そして今現在、そのルールはうちの部署全員に広まっている。

あ~ N子が聞いたら「頼むからゆすいでっ」って言うだろうな~。


そこにきて、新人のKちゃんである。

わたしのもっぱらの心配は仕事の事でもなんでもなく、ゴールデンルールの事だった。

あ~、きれい好きかな?卒倒しちゃうタイプかな? ゆすぐ派なら、私も頑張ってゆすごうかな。
などと、一番の古株は気をもんでいたわけです。

ところがどっこい。(久々に言ったわ。このフレーズ)

Kちゃんはお茶の後にそのままコーヒー、そして水。のち紅茶。という大胆不敵な大技を繰り出し他を圧倒。

Kちゃんにルールの事を伝え、いらぬ心配をして損したと言うと、

「私、前の部署で牛乳の後に、麦茶そのままついだらひかれたんですけど、あれってなんとなくロイヤルミルクティと同じ部類に入りません?」

そういうスタンス嫌いじゃないです。わたし

でもロイヤルではけっしてない。と強く言いたいOLの日でございます。














スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

10日目。 もうひとつあった~(^O^)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。