POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/30(水) 22:49 悪童日記
悪童日記3歳 ~ライブハウス編~
うちの甥っ子。



赤ちゃんの頃から、激しい音楽がなると身体をブンブン揺らします。



今日、会社の同僚が YouTube で見つけた。と、



「ビヨンセの音で激しく揺れるダンシングベイビー」を見せてくれましたが、



まったく一緒でした。



こんなことなら、あのころアップしてみれば良かった。



ま、そんな技術も気力もありませんが。。。






そして今日の朝、おネエから、



「本当に音が鳴るとノリノリだから、良さそうなアーティストで近々ライブとかないかな?連れて行ってあげたい。」



とメールが。



甥っ子の好きなユニコーンのライブチケットは取れそうにも無い。






そう言えば、沖縄旅行に行ったときに



ハーベスタ」というバンドの野外のライブを超楽しんでたって言ってたな~と



思い出し、メンバーのブログなどをのぞいてみたわけです。



そしたらなんと、



「9月30日、名古屋でライブがあります。」



なっ なんですとっ!!!



今日じゃないかいっ!!




こうしちゃおれんと、


即ライブハウスに問い合わせして当日券があると確認し、


おネエに連絡。


そりゃ、行きますな。



しかし、3歳の甥っ子。



初めてのライブハウス。大音響です。大丈夫か。。。




で、会場に入ったとたん、別のバンドが演奏してました。



腹にひびくドラム。とどろくギター。



おネエと義兄と私で心配そうに甥っ子を見ると、







狂ったようにヘッドバンキングしてました。。。。





あれって、教わるものじゃないんですね。。



感じるものなのでしょう。



近くで見たいと、パパに抱っこしてもらっていても、



水球選手の立ち泳ぎかっ と突っ込むほどの暴れよう(^^ゞ







そして、ついに本命の「ハーベスタ」の登場です。



甥っ子は激しい人見知りと緊張と、照れの中、複雑な表情でしたが、



途中からジャンプしまくり、目を回しては、よろめいてました。




いや~、私は初「ハーベスタ」でしたが、楽しかった~


基本的には宮古島で活動しているらしいので、名古屋にくる事自体


今日が「初」だったらしく(それもわりと急に決まったらしいです)、


そんな当日に、ブログに小さく紹介されている記事を見つけたあたり、


運命ですな



ライブが終わってから、マネージャーさんがわざわざメンバーの皆さんを


呼んでくれて、CDやTシャツにサインをしてくれました。


宮古島で会った時のことを覚えていてくれておネエ達は大感激(^O^)


もう少しでツアーが終わるようですが、身体に気をつけて頑張ってほしいです。


いや~、いいライブだった(^O^)




甥っ子も本当に楽しかったらしくテンション高いまま、大合唱で帰っていきました。


明日からもしばらくCD聞いて飛びはねまくる事でしょう。





私も飛びはねまくったので明後日あたりに筋肉痛を予想している水曜の夜です。











コメント:6 トラックバック:0

悪夢って笑える。 さんま
コメント一覧
まめ
(笑)
うちのお姉さんも二歳ぐらいのころまさにビヨンセにはまりまして、セクシーに激しく腰振りしてましたわ。
そして今のダンサー生活にいたるわけですから、ぜひぜひ甥っ子くんをバンドマンに育てあげてください!
そして将来ユニコーンまでつなげましょう!
URL 【 2009/10/01 07:18 】 編集
pomo
>まめ師匠
おっと今日は師匠と打とうとしたら「支障」が先に来ました。どこまでもブラックがつきまといますな。
そうですか。おねえさんもダンシングベイビーだったんですね、
でもうちの甥っ子はダンスとは言えない感じで、なんだか感電している感じですよ。ブルブルブル~ってなってます。オネエと「こんだけ震えたらマナーモードにもならん」とつっこんでました。
URL 【 2009/10/01 20:10 】 編集
GOGO
おー、甥っ子ちゃんも運命の人?グループ?に出会っちゃいましたか!

にしても、ライブハウスでヘッドバンキングしてる子供を見つけたらそっちに目が行ってライブが見れないじゃないか!(笑)
URL 【 2009/10/03 09:58 】 編集
pomo
>GOGOさん
周りの皆さんの爆笑と大注目を集めてましたよ(^O^)
今でも、思い出すと一人でも爆笑してしまうすごさでした。
また連れてって楽しみたいと思います。
URL 【 2009/10/03 16:20 】 編集
せぷ
三歳にして、初ライブハウス、しかもノリノリでヘッドバンキングって正直末恐ろしいですね。笑。

自分はここだけの話、三歳どころか三十過ぎのこの年になってもライブハウスに行ったことがありません。
たぶん行ったとしても、どう反応していいかわからず、硬直するだろうな~。笑。
URL 【 2009/10/06 22:10 】 編集
pomo
>せぷさん
せぷさん同世代なんですね~。意外でした。(お若いと思ってましたよ(^O^))
ライブハウス。私もかなり久々でしたが、甥っ子に夢中で本気で楽しめましたよ。
ぜひ姪っ子・甥っ子さんと健全なバンドで楽しんでみては?

URL 【 2009/10/07 22:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


