POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/09(金) 22:28 未分類
悪夢って笑える。
就業時間も終わりに近づいた夕方。




会社のサーバーが故障し、サブのサーバーも奇跡的に故障し、




データが全部飛んだYO




SEさん達、固まってたYO




サルベージ会社にデータの復旧を頼んだならば、




戻っても何百万とかかるらしい。。。。




たぶん、頼まずに過去の文書とか引っ張り出して




入力しなおし倒すんだろうな~




あれ?目から汗が。。。




いや~。まいったよ、これは。




あまりの事態に、気が付いたらみんな爆笑してました




なんなんですかね、あのテンションは。





も~、これからの事を考えると、悪寒が走りますが、




久々に地道な努力を続けてみま~す。



わ~い!わ~い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





コメント:9 トラックバック:0

悪童日記3歳 ~リレー編~ 悪童日記3歳 ~ライブハウス編~
コメント一覧
GOGO
うわぁ、きっついっすね。それ!!

ブログとかで、書いた記事が消えただけでもブルーになるのにそれの何十年分?とか・・・

笑うしか無いっすね^^;
URL 【 2009/10/10 14:06 】 編集
ばれんしあ
自分も社内SEっぽいことしていますが
設備構成とかを検討するときでも
二重障害って考慮に入れないんですよね・・・
めったに起きないし、きりがないから

自分:「地震で建物が壊れても、待機系で稼働するので大丈夫です!(キリッ)」

誰か:「両方壊れたらどうなr・・」

自分:「今日は良い天気ですね!」

ごまかしますi-235
URL 【 2009/10/10 16:28 】 編集
pomo
>GOGOさん
今日はとりあえずどうなるか決まるまで自宅待機でしたが、自分の毎日している仕事を考え、今後の事を思うと冷や汗が出ます(T_T)

>ばれんしあさん
うちは外部に保守料を支払ってメンテしてもらってました。今もまだデータを引っ張れるか作業中だそうです。。
よっぽどの事がない限り大丈夫との事だったので、バックアップなんてとっておらず後悔の嵐ですよ。よっぽどの事って起きちゃうんですね~。
URL 【 2009/10/10 20:18 】 編集
まめ
笑ってしまう状況って・・・よっぽどっすよね・・・。
なんかものすごい事になっていることは伝わってきました。
先生、倒れないように!
URL 【 2009/10/10 23:38 】 編集
pomo
>まめ師匠
参りましたが、やるしかないので頑張りますよ~。割とこういう状況に燃えてしまうタイプです。
とはいえ、長丁場になりそうなので身体に気をつけま~す。
ありがとです~!
URL 【 2009/10/11 19:50 】 編集
せぷ
笑うような場面じゃなくても時に笑えて仕方がないことってありますよねぇ。

自分の場合、ホラー映画を観ていると怖さの余り笑えてきますね。
とはいえ、この前観たホラー映画はそれすら出来ませんでしたけど。。。

URL 【 2009/10/12 23:31 】 編集
pomo
>せぷさん
ホラー映画っ!
絶対観れません(T_T)
お化け屋敷に入り、友達につかまって一度も目を開けずに出てきたら、なぜかヤンキーのお兄ちゃんにつかまっていた私です。
絶対無理…。
URL 【 2009/10/13 20:24 】 編集
GOGO
リレーの記事を見てこの前の返事はどれどれ♪と読んでたらこっちにコメントしたくなりましたYO!!

出てきてヤンキーの兄ちゃんと顔合わせた時の様子を詳しくブログに書くべし!!!(笑)
URL 【 2009/10/14 00:38 】 編集
pomo
>GOGOさん
おっしゃ~!
書きまっせ~(^O^)
URL 【 2009/10/14 19:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


