POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/14(水) 20:51 未分類
気づいたらヤンキーのお兄ちゃんと・・・。
中学生の時、女子5人で<長島スパーランド>へ遊びに行った時の事です。




「ぜったいに嫌だ」というのに、お化け屋敷に入らされました。




しかし、入る前から泣く私。




「しょうがないから、4人で囲んであげるよ…」との優しい提案に




ならば。といやいや入ったわけです。




とは言っても、目なんか開けられるわけがない。




前を歩く友達のリュックにしがみつき、片方の手で耳をふさいで入りました。





で、びびりまくり。。。





何かがどこかから出てくる音にびびり、四人からの叫びに4度びびる。




それが延々続くわけです。




でもぜったいに目は開けない。夜おトイレ行けなくなるから。




死ぬほど長い道のりを進み、もう何が何だかわからなくなった頃、




やっと出口らしき感じが…。





「もういい?! もう目開けてもいい?!と聞くと



「えっ?!」と野太い声。




はっとして目を開けると、



ヤンキーのお兄さんグループの一人のリュックにしがみついてました。



私も死ぬほど驚きましたが、



ミキハウスの赤いTシャツを着たお兄さんも目がテン。




周りのお兄さん達はポカンとした後、



「おい~、お前何やってんだよ~」と



ミキハウスをからかいはじめ、



「し、しらね~よ!」と必死で言うミキハウスを尻目に周りを見ると



5メートルほど後ろに友達グループが…。




ヤンキーのリュックをつかむ私を見た友達も目がテン。




「ど~やったら私たちを抜かして、前のグループに…」




し、知らんわい。。。




その後もスパーランド内でヤンキーグループとすれ違うたびに、




「積極的ィ~!」とヒューヒュー言われた私です。




お化け屋敷と聞くと、めちゃくちゃ怖くてちょっぴりほろ苦い気分になるPOMOです。




※GOGOさん、これが詳細でございますよ













コメント:8 トラックバック:0

100円ラーメン 悪童日記3歳 ~リレー編~
コメント一覧
GOGO
うおーーーー!!

本当に記事になっちょる!(笑)

・・・しかしミキハウスって抜群のセンスよね~♪

俺らの頃はピアとかピアスポーツとかだったかな?
昔過ぎて忘れたww

『夜寝れなくなるから』って所に若干萌え~ってなりました。(萌え~なんて使わないけどww
URL 【 2009/10/14 21:45 】 編集
pomo
>GOGOさん
GOGOさんのおかげで完全に忘れていた思い出が記事になりました。
どうもです<(_ _)>
ピア・ピアスポーツですか。
全然わかりませんっ!!
地域差が出て面白いですね~v-218
URL 【 2009/10/14 22:53 】 編集
GOGO
いや、年令差だろ!
気を使うな♪(笑)
URL 【 2009/10/15 01:00 】 編集
pomo
>GOGOさん
気は使ってません(笑)
GOGOさんとは同世代の感覚なので思いつかなかった。
でも、申告があったのでそういう事にします。

ずばりジェネレーションギャップでしょうっ!
わ~いわ~い\(^O^)/
URL 【 2009/10/15 23:54 】 編集
まめ
先生やるなぁ~!その手があったとは!
ミキハウスお兄ちゃんだったことが誤算?v-8

いやでも先生も苦手なんですか!
超得意そうだと思ってましたよ。
私ももちろん苦手で、この前もこわいテレビ見た後、目あけてシャンプーしました。
アラフォーになってもだめなもんはだめみたいっす。
URL 【 2009/10/16 06:39 】 編集
pomo
>まめ師匠
そうそう、この手があったんですよってコラ。
ジェットコースターもお化けも酒も苦手な私なのに、誰に聞いても全部得意そうに見えると言われるのはどういう事なんでしょうか。
もちろん私も目あけたまま髪洗います(^O^)
URL 【 2009/10/16 19:28 】 編集
せぷ
pomoさんは未だにお化け屋敷が苦手なのですか?
自分も昔はそういう純真さを持ち合わせていましたが、今ではお化け屋敷に入ってもどこら辺にからくりがあるのかな~なんて思いながら進んでいきます。
もちろんまーったく怖くありません。
昔はテレビでホラー映画の予告編が流されただけで一日テレビをつけきれなかったんですけれど、、、あの純真さはどこにいってしまったんでしょうか?
URL 【 2009/10/19 22:06 】 編集
pomo
>せぷさん
怖いですよ(T_T)
「からくり」なんて思えません!
あれはお化けですっ!

映画館で頼みもしないのに、ホラーの予告が流れた時には耳おさえて目閉じてしばらく「バーカ、バーカ」って言い続けます。
URL 【 2009/10/20 19:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


