POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/01(日) 19:33
イングリッシュマフィン
巨人VS日ハム戦を何気なく見ていたら、



ゲストに来ている「新庄と清原」が映ったのですが



あまりの2人の濃さに味噌汁を噴出したPOMOです。





今日、一人暮らしのKちゃんが遊びに来ていて話題は食べ物の話へ。



一人暮らしだとホント、分かれます。



「めんどくさくて買っちゃう派」と「適当ですが作ります派」にです。



Kちゃんも私も、今のところ後者。



たまに何だこれは?という料理もありますが、とりあえず作ります。





で、二人でお昼ごはんの中華おこわを作っていたら、



Kちゃんがうちの棚にある「超熟イングリッシュマフィン」を見つけて、



「あ~、これモサモサしてて口の中の水分全部持ってかれるよね」と言うのです。



でた。



「それ、焼かずにそのまま食べたでしょ?」と聞くと



「うん。」



「た~わ~けぇええええ~~~!!!!」



私に首しめられて、キャーキャー言っとりました。




私、イングリッシュマフィン大好きです。



でも、食パンより割高なのでたまにしか買わない。




あれは絶対にそのまま食べてはいけません。




私が一番好きな食べ方。


① 半分に割る。

② バターのっけてトースターで焼く。

③ はちみつをかけてかぶりつく。



CMでもあれだけしつこくやっているのに、


私の周りでもそのまま食べて「味がない」と文句を言い、


二度と買わない人多数。



美味しいから!まじで。



r295a(1).jpg
画像でかっ 調整めんどくせっ 





悔しいので、Kちゃんに作って食べさせたら



「うっっっまぁぁぁ~~~



ビニール袋に入れて半分お持ち帰りとなりました、満足。満足。




明日の朝も、カルピスバターとはちみつで楽しみます






コメント:6 トラックバック:0

あかすり。 IKEAに行ってきた。
コメント一覧
ばれんしあ
イングリッシュマフィンうまそう!
焼かないと…確かに口の中の水分が
全部吸い取られますな

イングリッシュマフィンとは対照的に
清原と新庄の2ショットは確かに
すんげー濃かったw
URL 【 2009/11/02 02:37 】 編集
GOGO
えーー・・・

その何とかマフィンの存在すら知りませんでしたww


もちろん、清原と新庄は知ってます。
野球やってたからね。
というか、新庄は対戦した事あるかも知れない。
URL 【 2009/11/02 06:44 】 編集
まめ
イングリッシュマフィン!もちろん大好きですっ!v-238
安売りの時にしか買えませんけどね(涙)
あの焼いた時のカリっと感がたまりませんよね!
うちはバター&チーズでしたが、はちみつか!なぜそこに気付かなかったんだ!
絶対うまいよね!今度ためしてみますぜいっ!
しかし昼から中華おこわって・・・先生すっげーーーー!
URL 【 2009/11/02 18:39 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
ばれんしあさんも見ましたかっ!
あのギラギラしまくった二人をっww
「ギラギラ日本代表」を招集したならば間違いなくツートップです。

>GOGOさん
どこのスーパーのパンコーナーにこそっとおいてありますよ。

GOGOさんは野球されてたんですね。
新庄と対戦…。若き日の新庄、想像がつきません。(もうギラギラしている)

>まめ師匠
うまいっすよね~。でもお高め(>_<)
チーズもウィンナーと一緒にのっけたりもしますよ。
でもいろいろ試した結果、私的に優勝はバター&はちみつです。
そして中華おこわは圧力鍋で3分の超簡単レシピなのですw
URL 【 2009/11/02 23:18 】 編集
幸太郎
清原は、かなりイメージ変わってました。
髪が伸びて、確かメッシュが入ってましたね。
ま、どうやったって、ヤクザみたいなイメージですが。

イングリッシュマフィンの写真でしたか。
なんかジャガイモのバター焼きかと思いました。
私は、食パンを焼かずにハチミツつけるのも割と好きです。
URL 【 2009/11/04 23:18 】 編集
pomo
>幸太郎さん
悪趣味を前面に出したヤクザな感じですね。しかし私、清原好きです。

言われてみればじゃがいもにも見えます(^O^) 
「焼かずにハチミツ」やってみます。

URL 【 2009/11/05 19:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


