POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/10(火) 21:15 未分類
ぼけーっとしている。
私は何をやっている時でも、よく他事を考え始めます。



そうじゃない時は、死ぬほど集中しているか。



まったくもってムラがあるのです。



たいていは前者の状態




仕事で猛烈に計算機をたたきながら、夕飯の献立を考えて冷蔵庫の中身に買い足す物を挙げ、



人と話していても、同時に別の事を思い出したりします。(←失礼



女子特有のものかもしれません。



同僚と話すと、お互い話は逸れまくり、どこをどう飛んだか分らなくなるほど飛びまくった挙句、なぜかきれいに着地していたりしますからね。
(ま、どこから飛んだかお互い覚えてないので、まとまったと勘違いしているのですが)





しかし、私はひどい。




「他事考える」にプラスして、「忘れる」がおまけでついております。




シャンプーをし終わった気がして、いきなりコンディショナーを出してから、



「あっまだだった…。」と気がつき、



手に出したコンディショナーがもったいないので膝にのっけておきw


お湯がかかって流れないように注意できている時間は20秒ぐらいで、やはり他事を考え出し、



気がついたときにゃあ、膝がツルッツルになっている。



という事がよくあるのです。



みんなに聞くと、半年に一回ぐらいやる。と言ってくれる人もいますが、



私は1週間に一回ぐらい膝をツルっとさせているのです(T_T)






少し前に、電車のオーバーランが問題になっていた時期がありましたが、



私が運転士なら、週一ペースでやってるでしょう。



駅だと気づけない気がする。普通電車も快速になるでしょう



なので、バスでも電車でも運転手さんはすごいな~と思います。




常に目いっぱい考え事をしていたせいで、脳が休まらず不眠症にもなりましたが、



最近は、ぼけーっとするコツをつかみ寝られるようになりました。




しかしこうなると、「2・3の事柄を同時に考えるか、まったくのゼロの状態か。」という、


なんともバランスが悪く、どちらにしろ膝がツルっとなるやんけ。の抜けた毎日を過ごしております。




今日はスタバで友達と待ち合わせをしていて、早めに到着し、



遅れてきた友達に声をかけられるまで、気がつけば、



本も読まず、携帯もいじらず、マグカップで手を暖め、ぼけーっとしたまま30分たってました。



キャラメルマキアートがぬるくなっていてマジでびびった私。



本気で「UFOに連れて行かれていたはずだ。」という私を無視し、友達は



「まっすぐ一点見つめたままの客。店の人、怖かっただろうね…」



す、すみませんでした。





バランスの良い毎日が送りたいと切に願う火曜日の夜です。
















コメント:6 トラックバック:0

出雲大社。 あかすり。
コメント一覧
幸太郎
30分もぼけーっとしていられるのは、
ものすごくうらやましいです。
他人の視線をまるで気にしていないということで、
もはや仙人のレベルです。
そのコツを教えていただきたいものです。
布団に入ると、考え事が頭の中で渦を作ります。
URL 【 2009/11/10 23:55 】 編集
pomo
>幸太郎さん
いや、宇宙人が私を帰す時間を30分ミスっただけでしょう。
私もかつて同じように布団の中で考え倒していましたが、同じ事を昼間、太陽の下で考えるとなぜか前向きな結論になる事が多いと気づいてから、大事な事は夜、暗い所では考えなようにしています。
幸太郎さんに効き目があるかどうかは疑問ですが、脳みそを枕に埋めていく(下の方へ降ろしていく?)イメージに集中すると眠れたりします。
URL 【 2009/11/11 23:43 】 編集
まめ
うわっ!ものすごいわかる!
同じく常に他事を考えている娘をみると、私もこんな顔してるんだろうなーと・・・。
私は膝はツルツルにはしませんが、頭を何回も洗ってしまいます。
しかしさすが先生だわ!悟りひらいてるとは!
URL 【 2009/11/12 19:09 】 編集
pomo
>まめ師匠
悟り?まったく開く様子もありませんが、何か?
残念ながら、頭を何度も洗うのは同じ病気です。私も3回に1回はその症状がでます。
お気の毒です…。
URL 【 2009/11/12 23:56 】 編集
GOGO
UFOに乗れたなんてうらやましすぎる!!(笑)

俺もどこかに連れて行ってもらおうかな?♪
URL 【 2009/11/20 02:03 】 編集
pomo
>GOGOさん
乗ったはずなんですが、記憶も消されたので何がなんだかわかりませんw
でも気がついた時には、ものすごくスッキリしていたので、私もまた連れていってもらいたいところです。
URL 【 2009/11/20 22:08 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


