POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/05(土) 21:43
キッシュとタルト
富澤商店で「冷凍パイシート」と「タルトの生地(既に焼いてある)」を購入。



これがあると簡単に見た目が良い一品が出来上がります。



で、お友達が来たので「ホウレンソウとベーコンのキッシュ」を作りました。



キッシュ

キッシュの隣にあるのはアジのムニエル。手前がカキやリンゴを千切りにしたサラダ。




おかんとオネエが長久手町の「あぐりん村」というところで



たくさん野菜を買ってきて、リンゴや柿、さつまいもをもらったので



タルトも作りました。


いもりんごタルト


さつまいもをつぶして牛乳や砂糖と混ぜてタルト生地にひいて、りんごの薄切りを並べて焼いただけ。



これはバニラアイスを添えてみんなで美味しくいただきました!



300円もしない生地でこんなに簡単に出来るなら、



カスタード作ってイチゴ乗せりゃ焼かなくてもいいし、さらに楽だわ~。



これ、かなり使えます



また買~おせ





コメント:11 トラックバック:0

手作りリース 出雲大社。
コメント一覧
GOGO
えっと食べるだけ担当で良いっすか?!(笑)

ラッキー♪

あ、ダメ?ww
URL 【 2009/12/06 00:39 】 編集
pomo
>GOGOさん
うちに来る子達は全員食べるだけ担当ですよ☆
ただし、食事以外の時間のお茶等はセルフとなってますので、みんな勝手にコーヒーや紅茶入れたりしてます。
勝手知ったる、わが家でございます。
URL 【 2009/12/06 16:54 】 編集
GOGO
なるほど~♪

男の子も良いんでしょうか?

(おい、こら!男の子って!!!ww
URL 【 2009/12/06 20:27 】 編集
まめ
先生すごいっすやん!
お料理上手~!

今度ぜひぜひごちそうしていただきたいわ!
お茶は自分でいれるから!
URL 【 2009/12/06 21:48 】 編集
pomo
>GOGOさん
男の「子」なら大丈夫ですよw
「子」かどうかはキントン雲に乗れるかどうかで判断します。
ちなみに甥っ子は既に乗れなさそうです。

>まめ師匠
いつでもどうぞ~!
パイシートとタルト生地。使えますよ!今日も名駅に行ったので在庫しておこうとタルト生地を買いに行ったのですが、売り切れてました。
「めんどくさがりライバル」がたくさんいるようです。
URL 【 2009/12/06 22:02 】 編集
ばれんしあ
写真ちっちゃいなーと思ってクリックしてみても
やっぱり小さくてちょっと笑ってしまいましたw
失礼...

手抜きだろうとなんだろうと
こんなのを軽々と作ってくれる女性、いいですね!
惚れそうですw
URL 【 2009/12/07 02:05 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
ばれんしあさんは騙されやすいタイプですねw
そして写真クリックしてみたらちっちゃくて私もふきだしました。
そこらへんが全くわかってないし、わかりそうなニオイがしません。
URL 【 2009/12/07 20:23 】 編集
幸太郎
あぐりん村という名前は、なんとも魅力的です。
パンとかお菓子とか花屋とか、色々集まってる場所なんですな。
こういうのが近所にあると、スーパー行くより楽しめそうです。
ちなみにうちのおかんは、
いかりスーパーというちょっと高級なスーパーで
高い肉を買ってきてくれます。
URL 【 2009/12/07 23:17 】 編集
pomo
>幸太郎さん
いかりスーパーのエコバッグを持っている方を名古屋でもお見受けしますよ。高い肉…しばらく食べてません。うらやましいv-10
私のコメントを元彼女さんと推測された方は、幸太郎さんの事が気になっているはず!
すみません、妄想でした。
URL 【 2009/12/08 21:04 】 編集
せぷ
「あぐりん村」、自分は最初「あんぐり村」って読んでしまいました。笑。

ちなみに
>また買~おせ
の方はこれで合ってるんですよね?
また買いましょう、って意味でしょうか?
URL 【 2009/12/08 21:05 】 編集
pomo
>せぷさん
「あんぐり」も可愛いですね。
村が困っちゃった感がばっちり出ています。

買~おせ。は買お~っと。のような感じです。見~よせ、行~こせ等なんにでも「せ」をつければ名古屋弁になりますよv-392
URL 【 2009/12/09 21:27 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


