POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/12/10(木) 19:20 未分類
手作りリース
この時期になると、クリスマス用というわけではないけれど



おかんと「リース」を作ります。




実家は木々に囲まれジャングルなので、材料は揃ってます。




それでも物足りない時は、公園で松ぼっくりとか拾ってくるのです。




材料費が無料だというのに、作って皆にプレゼントすると評判が良いので、作ってても楽しい




こんな感じ。
紫2
紫式部で。


リース1
へくそかずらとアジサイ。


リース2
千日紅のドライフラワーで。

※注:ばれんしあさん、クリックしても大きさそのままですw





先日、友達の雑貨屋さんがお店に置きたいと言って10点程持って行ってもらいました。




元手がタダなので、販売価格を格安にするという条件でお願いしたという事もあり、




一日でほとんど売れてしまったとの事。




私もその日、お邪魔した時に、お客さんがうちのリースを持ってレジに行くたびに、




申し訳ないようなうれしいような、何とも言えないこそばゆい気持ちになりました




「これだったら一年中飾れるね。」と話している方もいらっしゃって、




(あ~、ずっとどこかに飾ってもらえるかもしれないんだ。。)とあったかい気持ちにもなりました。






材料を用意して、遊びに来た友達に作らせると、



みんなびっくりするほどテンションが上がり、集中して、自分の世界に入ります。



その間、しゃべりかけてもたいてい無視されつづける私。。。そんなもんです。



気になった方は是非公園へ行って、いろいろ拾ってくっつけてみてくださいな





なんだか、最近のブログがやっと女子っぽくなったような気がしたのも束の間、既にネタ切れ感があり、やっぱりこんなもんかと自分の女子力を実感した木曜の夜です。
(だいたい公園で材料ひろってくるあたりが既に…。泣)


スポンサーサイト

コメント:10 トラックバック:0

あぶない。 キッシュとタルト
コメント一覧
せぷ
>やっぱりこんなもんかと自分の女子力を実感した木曜の夜です。
いやいや、公園で材料を拾うなんて充分女の子っぽいと思いますよ。
これが男だったら、ないならないでいっか、って飾りのないシンプルなリースにしちゃうと思います。
URL 【 2009/12/10 21:17 】 編集
pomo
>せぷさん
素敵なフォロー、遠慮なくいただいておきますv-421
公園でいろいろ拾っている時に、同じような動きをしているおじいちゃんがいて、お互い目の端で気にしあってましたw ライバルです。
URL 【 2009/12/10 21:50 】 編集
まめ
センスですなぁ~v-218
作家デビューじゃん!すっげー!
誰も材料費が無料なんて思わないわよ。充分おしゃれ女のこだわよ。

ねぇ~私にも一つつくっておくれよぉ~頼むよぉ~(涙)
URL 【 2009/12/11 13:45 】 編集
まめ
なんか私が投稿すると、いつも「不正な投稿のため・・・」みたいなのがでるのはなぜ!
しかしいつもちゃんと投稿されてるという・・・。
なんか罠しかけたな。
URL 【 2009/12/11 13:47 】 編集
GOGO
いや、お見事っす!!

個人的には紫式部が、お気に入り♪

でも、制作しだすと熱中するのわかるな♪自分の世界に入り込むよね!

あ、公園で拾ったじゃなくて『出合った♪』にすると女の子らしいと思われるww
URL 【 2009/12/11 14:54 】 編集
pomo
>まめ師匠
実家で余ってたらおすそわけしますよ。来週になっちゃいますが見てきま~す。
「不正な投稿」…。ネットも人を見分けるんですねw 
他の人もそうなんでしょうか?聞いたことないけど。
師匠が初なのでウケました(^O^)
エロか悪。あるいはその両方が滲み出てしまっているんですね。

>GOGOさん
「出会った」! イイv-218
思いもつかなかった。
さすが乙女心も持ち合わせる男。
自然の物なのでGOGOさんの新居にも合いそうですねw
紫式部は時間が経つと紫色が抜けてしまうので販売はしませんでした。
私の家用です。



URL 【 2009/12/11 22:46 】 編集
ばれんしあ
自分の名前が急に登場してビックリしました
写真はやっぱり小さいんですねw

リース作って、売れちゃうってのがすごいなぁ
それも材料費ゼロって・・・

すでに、オークションとかお金儲けを想像している自分がいるe-281
URL 【 2009/12/12 15:28 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
何の前触れも無しに名前を勝手に登場させるので、ひょっとしたらご本人が気付かず終わる可能性もあります。今回は気づいていただけて良かった!
オークション…。私の適当ぶりではあっという間の悪評価で終了するのがオチでしょう。だいたい画像のサイズを調節できない時点でアウトですw
URL 【 2009/12/13 01:28 】 編集
幸太郎
販売価格を格安にすると言う条件が、
なかなか素晴らしいです。
私ならあとで「もうちょっと高くするんだった」と後悔します。

あと、つい「へくそかずら」という名前に反応してしまいました。
「へ」で「くそ」ですか。
大変な名前ですな。
URL 【 2009/12/13 03:32 】 編集
pomo
>幸太郎さん
素材が無料なのでオカン曰く「雑貨屋さんのお客さんにおまけで差しあげてもらって」と最後まで主張していましたが、最終的には販売してもらいました。
売るよりも作る工程がよほど楽しいのです。
へくそかずらは漢字で書くと「屁糞蔓」と書き、生の実が超臭いのです。
でも乾燥すると全く匂いがなくなるんですよ。可哀想な名前をつけられたものです。
URL 【 2009/12/13 19:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。