POMO丼
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/11/27(木) 19:49 未分類
遠くのチャンスセンター
年末ジャンボ宝くじが発売開始ですね。(そうですね。)

私も周りにも1人だけギャンブルを愛する男がいる。

やはり毎回必ず買うらしい。

しかも近所ではなく、わざわざ電車代を使って駅前の全国的に有名なチャンスセンターで買うんだって。

私からすると、1枚は1枚だから歩いていけるアピタとかのちっちゃい路面店でいいじゃんか。と思うわけ。


それを言うと、


「お前が近所の小さい駄菓子屋で菓子買って、おまけのくじをひくとするわな。」

「うん、うん。」

「おまけむっちゃほしいけど、ハズレるわな。」

「うん、うん。」

「ま、しょうがないわな。」

「しょうがないね。」

「で、菓子売り切った最後にばあさんが、うちのくじ全部ハズレでした。てへって言ったらどうよ。」

「てへじゃねーよって言う」

「そういうこと。」


う~ん。

小さい駄菓子屋のばあさんもわざとじゃないからしょうがないとは思うけど。。。

せめて当たりがひとつでも入ってて欲しいし。

結局確率は同じだけど、数が多いだけに当たるクジもその分含まれるから夢が見れるほうがいいな~。

あんまり買ったことなかったけど、もし買うならチャンスセンターにしようと思った私はそう、簡単に影響されますです、はい。







スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:0

地元の友達 10日目。
コメント一覧
よーじっく
こんばんはぁ、(*^^)v

先ほどは、ご訪問&コメント、ありがとうございました。

私も自分のブログは、最初誰にも教えなかったです。でも、1ヶ月経っても誰もコメントを残してくれる人がいないんで、友人の一人に教えてコメントしてもらいました。(笑)

10日ぐらいですか?
今はアチコチのブログを訪問して、良いところを、どんどん吸収して、まずはマネをしてみるのも、面白いですよ。外見から入るってのも、案外近道だったりします。

頑張ってください。m(__)m
URL 【 2008/11/27 22:00 】 編集
pomo
>よーじっくさん
ありがとうございます。
あし@の機能でもわからない事だらけで面白いです。
これからものぞかせてください。
URL 【 2008/11/27 22:11 】 編集
RENO
こんにちわ。 
遊びにきちゃいました。
この間はコメントありがとう御座いました。
今、モダンタイムスを読んでいるンんですね。
伊坂作品のゴールデンスランバーも陰謀系の中で
僕は一押しですのでおすすめですよ。
宝くじは僕もロマンをもとめて懲りずに買ってますよ。
それより、pomoさんの周りの男性は面白い人多いですね。
モーニングセットの話も面白かったし。
それでは。
URL 【 2008/11/28 12:13 】 編集
pomo
>RENOさん
コメントどうもありがとうございます。
私の周り、家族も女友達もかなりの個性派ぞろいで面白いですよ~。
URL 【 2008/11/28 12:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。