POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/08(金) 23:51 未分類
勘違い
私の会社が入っているビルに警備室があります。




最近そこの警備のおじさま達が、やたらとうちの会社にやってくるのです。




見回りという訳でもない。




うちの社長をつかまえて雑談しようとするのです。





私の会社の社長は誰とでも気軽に話します。




そして若くて、服装もラフ。(←ここがポイント)




私が思うに、警備のおじさま達は完全に社長の事を




「IT企業家」だと勘違いしているようです。




なぜなら、廊下に出た社長をつかまえては、




「うちのパソコンの調子が悪くて…」




「ウィルス対策ってどうすればいいの?」等…。




自宅のパソコン関係の相談をもちかけているのです。





同僚のKちゃんと、




「絶対うちの会社、IT関係だと思ってPCの事ならあそこに聞こうって思ってるよね。全然違うのに…。」




と笑っていたら、社長もようやく気付いたようで、




「なんか最近、自宅のパソコンの相談もちかけられるんだけど、



 
 俺、一般的な事しかわかんないから、わかる事だけ説明して



 
 『あんまり詳しくなくてすいません』って謝ると、『またまたぁ~』って



 
 言われちゃうんだけど、何か勘違いされてる気がしない?





されてますね。





でも社長は優しいので、仕事の合間に調べてあげるため、さらに勘違いが深まっていってます。





そんな警備さんに守られている職場で毎日残業しているPOMOです(泣)


















コメント:7 トラックバック:0

干しいも~~!! 2010年です。
コメント一覧
GOGO
若くて仕事が出来て優しい社長か~♪


俺も目指す!


あ!一番で躓いた!(笑)
URL 【 2010/01/09 00:15 】 編集
pomo
>GOGOさん
大丈夫、大丈夫!
うちの社長とGOGOさん、同世代です。
一般的の社長にしては若いって事で…。 いけそうですね!
URL 【 2010/01/09 21:09 】 編集
ばれんしあ
自分もIT技術者の端くれなので、良くPCの相談を受けます
でもだいたい、そもそもPCに疎い人の説明ってのは難しく
「なんか画面が*うじゃ~*ってなるんだけどどうして?」
「うじゃ~じゃ分かりません・・・e-263
というやりとりになりがちです

それでもやっぱり、回答をくれる人というのはありがたいようで
きっとその警備員さんたちにも、社長は神様のように見えるんだと思います
URL 【 2010/01/13 00:27 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
PCに強いばれんしあさんが心底うらやましい。。
説明なんかちゃんとできませんよ。もや~、ざわざわ~の連発です。
でもお仕事だとストレスもありそうですね。ご自愛くださいませ。

URL 【 2010/01/13 22:28 】 編集
梨花
素敵な社長さんですね~★
思わずコメントしました♪笑
URL 【 2010/01/14 02:55 】 編集
GOGO
昨日初体験しました。


例の?


カルピスバターです。
昨日知り合いがほたてをくれたので醤油バターで美味しく頂きました。

自慢しに来ましたww
URL 【 2010/01/14 19:56 】 編集
pomo
>梨花さん
わ~い!コメントありがとうございます(>_<)とってもうれしいです。
社長は優しいですよ。気が付かない女子社員に替わって掃除機かけたりお茶出ししてくれたりします。

>GOGOさん
カルピスバター、ゲットしましたか!
ホタテ美味しそう…。
シェフの友達に言わせると「まろやかでコクがある」らしいですが、わたしは普通にパンにはちみつと一緒につけて食べるのが好きです。
URL 【 2010/01/15 19:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


