POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/24(日) 16:59 未分類
ゴールデンウィークに高飛びだ~☆
まだ先の話ですが、



今年のゴールデンウィークは…とカレンダーを見ていたら



4月30日(金)に休みを取れば、7日連休になる~!!



という話を、実家でしていたら



おかんが、「じゃあ、海外旅行行こう!」と即、食いついてきました。



とりあえず、上司に休みをもらいたいと言うとオッケーが出たので



2年ぶりの海外へ。




【おかんの希望】

・イタリアかフランス

・できればゆっくりしたい(といっても最大5泊7日ですが)

・世界の車窓から的な電車にも乗りたい

・食べ物がおいしいところが良い

・世界遺産も気になる



以上の希望をおねえといろいろ考え、
(おねえは行けないのですが、計画立てるのが何より好きなのです。あ~便利。)



私も行った事が無い場所ということで、



イタリア北部の世界遺産「チンクエ・テッレ」という場所に行くことにしました。



岩壁に貼りつくようにして家々が建ち並ぶ、5つの村を総称してそう呼ぶようです。



近くに「ポルトフィーノ」という世界有数のリゾート地もあります。



日本で有名な「アマルフィー」のカラフルなカジュアル版というところでしょうか。



しかしですね、



イタリアの他の都市に比べ、情報の少なさにびっくりします



400ページ以上もあるガイドブックにも、掲載されている部分は1ページまたは半ページ。



ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアはいくらでも載っているんです。



たぶん日本から行きやすい(直行便がある等)ところは、



ツアーにもなるし、ガイドブックにも掲載され、さらに情報が増えていくのに対し、



それ以外は、掲載して行く気にさせても、結局「行きにくさ」で止めてしまうのならば



載せてもしょうがないという所でしょうか。



でも、私は行く! 乗り換えしてでも行く!



幸い、ネットで少し(本当に少々ですが)は調べていけるので、なんとか頑張るつもりです。



母は少し変わっていて、10時間以上のフライトもへっちゃら。



「座ってるだけで、3食出てくるなんて最高だわ」と大喜びし、



着いた時には「もっと乗っていたかった」と言うのです。



たぶん、15秒で眠りに落ちる才能を持ち合わせているからでしょう。



しかし、旅行の計画はすべて私に「おまかせ」なので、



私は頼る人がおらず、少し心配ですが楽しみです



ゴールデンウィークなんてまだ先だと思っていたのに、



飛行機の残席があと4席と言われ、あわてて予約した私。



こんなんで大丈夫なのかという気持ちもありつつ、情報収集せねば。と意気込んでいる日曜日です。










コメント:9 トラックバック:0

フリーザでございます。 干しいも~~!!
コメント一覧
GOGO
おー!イタリア良いッすね!

死ぬまでには一度行ってみたい国です。

楽しい予定が決まると急に時間が、輝いて見えません?
きっとGWまで、あっと言う間に過ぎちゃいますよ♪情報収集しっかり出来ると良いでね。
せっかくなら後悔しない楽しい旅行にしてねん♪
URL 【 2010/01/25 00:15 】 編集
まめ
お~かっちょいい!いいなぁ~!
海外・・・行ってみたいっ!

うちは北海道の予定です。
寒い中噂の旭山動物園行ってきますわ。

先生の計画なら最強そうですね!
また楽しいおみやげ話お待ちしてます!
URL 【 2010/01/25 08:08 】 編集
せぷ
うわっ、ゴールデンウィークにイタリアですか!!
いろんな意味で羨ましいです。

今のところまーったく計画は立てていませんが、まぁせいぜい映画を観に行くぐらいが関の山でしょうねぇ。

とりあえず一言言わせてもらうと、イタリアの伊達男にナンパされてもホイホイついていっちゃダメですよ!!笑。
URL 【 2010/01/25 20:56 】 編集
pomo
>GOGOさん
イタリアおすすめですよ。
私はのめりこむタイプなので、この間も旅の調べ物をしている間に気が付いたら朝でした。まだ時間はたっぷりあるんですけど。
いつも予約したすぐは全力で頑張り、行く頃にはすっかり燃え尽きてます。

>まめ師匠
北海道いいな~。
友達の結婚式と出張で行ったきり、まったく観光できなかったので季節の良い時にゆっくり行きたいです。
でも、寒い中の旭山動物園も良さそうですね(^O^)
その記事もアップしてくださいね~☆

>せぷさん
ゴールデンウィークなので旅費が恐ろしいですが、しょうがありません(^^ゞ
せっかくなので楽しみます。
伊達男さんに関しては、おかんと一緒なので付いて行きようがありません。
でも気をつけま~す!
せぷさんの映画のレビュー楽しみにしてます☆


URL 【 2010/01/25 23:11 】 編集
幸太郎
写真で見たら、魅力的な町ですな。
こういうのを自分の目で見たら、さぞ幸せな気分になるでしょう。
私は、ゴールデンウイークは、たぶん仕事です。
フリーの人間はいつも「じゃ、休み明けによろぴくね」と言われます。
URL 【 2010/01/28 18:56 】 編集
ばれんしあ
イタリアいいな~
旅行は情報収集して計画しているときも
それはそれで楽しいですよね!

楽しい旅行ほど、帰ってきて日常に戻るときの落差は激しいですけどwww
URL 【 2010/01/30 03:07 】 編集
pomo
>幸太郎さん
見ていただけましたか。天気が良いとさらに迫力がありそうなので期待してます。
私に幸太郎さんのようなカメラテクがあれば…と本気で思いますよ。
GWも仕事とは大変ですね。せめていろいろな所が混み合う日をさけてゆっくりしてください。

>ばれんしあさん
落差…。言っちゃダメ~!!
最近残業が続いているせいか、昨日優しい上司に私がキレている夢を見てドキドキしました。
そんな時は旅行の事を考えて現実逃避です。平日に眉間に刻まれたシワが伸びていくようです。



URL 【 2010/01/31 02:02 】 編集
せぷ
アイスランドの火山噴火でヨーロッパ向けのツアーは軒並み取り止めになっているという話を耳にしましたが、pomoさんは大丈夫ですか?
URL 【 2010/04/19 21:48 】 編集
pomo
>せぷさん
これがまた、ギリギリまでわからないんですよね~。
でも噴火のせいか、取れなくて諦めていた「最後の晩餐」の予約も今日になって取れました。
どうなるかわかりませんが、飛行機が飛んだら行く予定です。
欠航になったらそれもネタにしたいと思います。
お気づかいありがとです☆
URL 【 2010/04/20 20:50 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


