POMO丼
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/03(水) 22:34 未分類
フリーザでございます。
節分です。




甥っ子に呼ばれて姉の家に行ってきました。




ドラゴンボールにはまっている甥っ子が選んだ「節分セット」は




孫悟空フリーザのお面が付いていました。




もう、豆なんてそっちのけで「ドラゴンボールごっこ」ですよ。




私は初代のドラゴンボールは知ってますが、




その後続いている「Z(ゼット」だのはよく知りません。




しかし、今、毎週日曜日の朝にテレビで放送されている




「ドラゴンボール改(かい)」は初代と比べるとOPや挿入歌が変わっているだけで




違いがよくわからない…。 イコール一緒です。




ということで、甥っ子と私、話が合うのです。




孫悟空のお面を甥っ子が付け、結果私がフリーザに。




そこから100回ぐらい




「はめはめはぁぁ~っ!」(かめはめ波と言えない)を浴びせられたわけです。




でも、私フリーザなんで簡単にやられる訳にはいきません。




「いまのは、なかなか良い攻撃でしたね」




「しかし甘いっ!」などと言い返すと ぎゃほ~~ と大喜び




フリーザが言いそうな感じで言うのがたまらんらしいのです。




もういいかげん疲れてきて「やられた~」で済まそうもんなら、




「違う!フリーザと違う!」と怒るのです。




なので、延々と




「こんなものぉ~!」と盛り上げておりましたが、




最後の方は、「トゥース!」でも喜んでいました。




オードリー春日を知らない甥っ子にとっては変わらないものみたいです。





そして毎回「帰っちゃだめ」と泣かれるのですが、




今日はぐったりした私を見て、「POMOちゃん、もういいよ」と




さらっと帰してくれました。







あ…。豆結局まいてない。 



でも、お昼に巻きずしを会社で恵方に向かって黙々と食べたからいいか。と思いなおした「曲げられない女」を見つつの水曜の夜です。









コメント:7 トラックバック:0

「ゴールデンスランバー」と「アバター」 ゴールデンウィークに高飛びだ~☆
コメント一覧
せぷ
いい叔母ちゃんっぷりですね。笑。

自分も姪っ子、甥っ子が家にきたときは遊び相手をするのもやぶさかでないのですが、如何せん精神年齢が低すぎるのか、子供相手に本気になって、泣かせることもしばしばです。
子供を相手にするときは、ある程度大人にならなくちゃいけないんですけどね。
ま、それでも懐かれてるから、いっかと思っています。
URL 【 2010/02/05 21:31 】 編集
pomo
>せぷさん
いや、3歳相手にいつでも本気になってますよ(>_<)
ゲームやかけっこでもギリギリのところで勝ちたい自分がいます。
なので、「どうしてPOMOちゃんはお仕事してるの?一人で電車に乗れるの?」とおねえにしきりに聞くらしく、大人より自分に近いと思っているようです。
お互い、自分流で可愛がりましょう!
URL 【 2010/02/05 22:00 】 編集
GOGO
おー、久しぶりの更新やん♪

という割りに3日も過ぎてるところは御愛嬌ww

つうかね、来てた時には、更新してなくてしばらく更新しないのかと思えば更新してるPOMOさんて・・・


魔性の女?( ´艸`)

あ、笑うところじゃ無いかもしれないww←言いながらまた笑ってる
URL 【 2010/02/06 22:14 】 編集
GOGO
言いたい事だけ言って帰るとこだったw


甥っ子ネタ久しぶりだけど、今回のは凄く甥っ子が可愛く見えるネタやん♪

子供に『帰っちゃダメ!』とか言われるとキュン♪ってなるよね。


帰っちゃダメ♪かぁ・・・


女子には言われなくなってきた(爆
URL 【 2010/02/06 22:17 】 編集
pomo
>GOGOさん
魔性の女…。言われた事ないわ。
気まぐれな更新は私の適当ぶりによるものです。もう少し頻度を上げたいところですが、なかなか…。
もうちょっと頑張ります(^O^)

「帰っちゃダメv-238
言ってみたいものです(爆
URL 【 2010/02/07 00:50 】 編集
まめ
この前偶然テレビで見て、「改」って何?と思ってたところだったので、すっきりしました。
当時、弟のジャンプで読んでたのに、フリーザが誰かすら忘れてる!が、先生のしゃべり方で検討がつきました。
緑のターバンまいてるいいもん(だったと思う)は誰だったっけか?でてこんわ!

でもそんなに遊んでくれるおばちゃんがいて、甥っ子君は幸せだね!
ハハだと「いいかげんにしなさいっ!」で終わらせるから(汗)
URL 【 2010/02/08 14:07 】 編集
pomo
それはピッコロです。
最初は悪者でしたが良い者に変わっていきました。その過程がなかなか泣けるのです!

昨日は私のテンションの高さに「もうわかったから落ち着いて」と言われました。
「いいかげんにしなさいっ」もそろそろ3歳に言われそうです(^^ゞ
URL 【 2010/02/08 21:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


