POMO丼
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/25(木) 20:24 未分類
間違ってます(*^_^*)
ばれんしあさんのブログ記事からインスパイアされまして…。


※ばれんしあさん、リンク貼れないです…泣



今日は 靴を2度間違えられた話 です。



といっても、昔の話ですけど。



私が通っていた高校は、指定の制服はあるものの、



バッグや靴、上履きからコートまで、すべて自由。



もちろん髪型だってピアスだってOKでした。



だからといって、普通の進学校ですのでヤンキーもいませんでしたよ。



校則で縛れば縛るほど破りたくなるものなんでしょうね。



で、私はその頃、気にいったスニーカーをみつけたのですが、



「これだ~っ!」と思ったカラーのサイズがでかい…



店員さんに聞くと、「このカラーはメンズしかありません」との事。



26センチ…。 でかすぎる…。



私の足のサイズは23センチ。 うお~~~~!!!どないしよ~~!




で、迷った末に、買ったのです



アホって言った?




そして靴ひもをきつく結び、学校に通っておりました。



その後、なんと憧れている話したこともない先輩が同じスニーカーを履いている事が判明っ!



ぎゃお~~~



盛り上がったりしていたある日の帰り。



体育館で部活をしている友達にちょっかいをかけ、さて帰ろうとしたら、



私の小汚いスニーカーがなんだか小奇麗になっている



履いてみても、やっぱり大きい気がする。 どういうこと?



そしたら友達が「あの先輩が間違えたんじゃない?」というのです。



な、なんですと?!



靴下のまま周りを見渡すと、中庭に先輩が。



足元は間違いなく私のスニーカーです。なぜならヒモが特に汚いからです



おそるおそる「す、すみません…」と声をかけ事情を説明すると、



「なんか違うと思ったんだよな~」と爽やか。



ごめんごめん。と、すぐに脱いで私の持ってきた先輩のスニーカーに履き替え、



「本人に謝っといて。」と汚いスニーカーを手渡しながら言ったのです。



私の横で友達爆笑。



「わ、私が本人なんです。だから裸足なんです…



先輩一同ポカン後、爆笑。



その後、ちゃんと説明したところ、少しだけ仲良くなれたのです。



あ~、懐かしい。 




そして、どうでもいい2回目は、またしてもスニーカー。


その頃流行っていた「エアマックス」をはいて銭湯へ行った帰り、


無い。 やられた。


当時、「エアマックス狩り」という蛮行が都会で行われていると話題になっていたので


とうとう名古屋もか…。とため息をついていると、


ひょいひょいと、おっさんが外から入ってきて、


かかとを踏み倒したエアマックスを脱いで、その横のスニーカーを履き出て行きました。


たぶん、自分の車に行く間に気づいて戻ってきたのでしょう。


全然「狩り」じゃありませんでした。ちなみにそれは女子サイズでしたよ。






これを書きながら、強烈な話をいろいろと思い出した木曜の夜です。


また、書~こせ。















コメント:6 トラックバック:0

いちご。 12年振りの金運アップ?!
コメント一覧
GOGO
23cmで26cm履いたらドナルドダッグみたいにならん?
URL 【 2010/02/25 21:46 】 編集
ばれんしあ
自分の場合、間違えられた靴は戻ってきてませんね・・・
今さら戻って来られても困るのでよいのですが

しかし、あこがれの人にお近づきになる方法として
そんな方法があるんですねぇ!?
φ(..)メモメモ

で、そのおっさんとは仲良くは…
なっていないですかそうですかv-250
URL 【 2010/02/25 23:31 】 編集
pomo
>GOGOさん
背の低い友達は靴のまま私のスニーカーを履いて「ミッキーマウスみたい?」と聞いておりました。
靴を履くときはまず靴を脱げと教えました。言われてみればドナルドでもいいですね。

>ばれんしあさん
憧れの人が間違えてくれる同じ靴はなかなか難しいですが、他の小物では使えるかもしれません。
おっさんは裸足で直に履いていたので、なかなかすぐに履く気にはなれませんでした(>_<)
かかともがっつり踏んでいたので仲良くなんかしてやんないのです。ぷんぷん。
URL 【 2010/02/26 19:41 】 編集
せぷ
フツーだったら、男性が間違って女性の靴を履いたのであれば、綺麗な靴が汚くなっていそうなものですけど、pomoさんの場合、先輩の靴の方が綺麗だったんですね。笑。
如何にもpomoさんらしいエピソードだと思いました。
URL 【 2010/02/26 20:41 】 編集
まめ
前のヤンにーちゃんといい、先生なかなかやりますなぁ。
なるほど。そういう作戦もありですか(笑)
しかし刺激のないおばちゃんはそういう甘酸っぱい思いで大好物です。
URL 【 2010/02/27 08:26 】 編集
pomo
>せぷさん
でへへ。
まさに小汚かったので恥ずかしかったです(>_<) でも、買った時期が私の方が早かったので「ぎりセーフ」としています。ここらへんが私らしいのかw?

>まめ師匠
ヒモの色を私が替えたら「どこでヒモ買った~?俺も替える~!」と走ってきたのを思い出し、カッコ良かったな~と、私も甘酸っぱい気持ちになりました。
URL 【 2010/02/27 20:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


