POMO丼
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/01(月) 22:57
いちご。
イチゴ狩りに行こうと思ったんです。



友達が「何軒かお薦めの場所がある。」と言うので、予約の電話をしてもらったところ



すでに全てが満員。



「水っぽいイチゴなんてたくさん食べたくないやい!」と



他の空いている場所では嫌だと女王が言い張るので、



良いイチゴをたくさん買って、イチゴスイーツを満喫する事に路線変更。



でも、イチゴスイーツったって、たいして思い浮かばない。



そのまま食べるのが一番美味しい気はするものの、いろんな味でも楽しみたい。



で、結局「クレープ」と「いちご大福」を作る事にしました。




「あまおう」を3パック買って、つまみながらの作業です。



「うまっ!」 「うまっ!」 「うっっまっ!」



あまおう…。うますぎるぜ。




クレープは今まで何回も作った事がありましたが、いちご大福は初挑戦!



楽しみ~☆



しかし意外と簡単にできましたよ。



材料も、白玉粉、水、砂糖、こしあん、いちご。 以上!



できあがりはこんな感じ。
大福







いちご狩りって入場料1500円程払う訳ですが、私的にすぐにお腹がいっぱいになってしまうのです。



その変わり、獲りたてをみんなで食べるという大きな楽しさがあるので、充分元は取れていると思います。



が、



1000円も払わずにイチゴを充分楽しむという手もあるという事を知り、



来年から選択肢が広がりました。



いちごが甘いうちに、もう一度「いちご大福」作ろうと思っている月曜日の夜です。














コメント:5 トラックバック:0

化粧の威力。 間違ってます(*^_^*)
コメント一覧
ばれんしあ
イチゴ狩りとイチゴスイーツ満喫では
なんだか全く路線が違う気がするのですが
女性陣は気にしないんですかね

自分も年に一回ぐらいブログでも書いていますが
知多方面にイチゴ狩りに行きます

ついでという名の下にに寄る「えびせんべいの里」でさらに満腹になるというお決まりコースなんですがねw
URL 【 2010/03/02 00:28 】 編集
まめ
うちも毎年家族でいちご狩り行きます。
でもたしかにどっちかというとまだ早めで固いいちごが好きな私にとっては、時期がずれると食べるのがあんまりなくて、お金もったいなかった気がするわ。
なるほど。そういう手もありですね。

ちなみにハウスってあっつくないです?
去年うちの母親は「見ないでー」とかいいつつ、シミーズになってました。
URL 【 2010/03/02 13:42 】 編集
pomo
>ばれんしあさん
そこらへんは路線一緒ですよ。栄から一社まで行くか藤が丘まで行くかぐらいの差じゃないです?
私の先輩、まめ師匠も「そういう手もあり」との事なので女性陣は同じ路線と認識している可能性大です。
えびせんべいの里はマストですね!
あそこに寄らずして知多から帰る事はできません。ちなみに私はみりん揚げ系を食べまくりです☆

>まめ師匠
シ、シミーズ…。
死語にも程があるわっww!
そんなに暑いかな~?
いつも割と寒い頃に行って暖かいぐらいな気がします。
シミーズ。。しばらく耳に残りそうです。
URL 【 2010/03/02 19:46 】 編集
GOGO
コメントしたつもりになってたYO!


明日イチゴ狩り行こうと思ったら予約いっぱいだYO!
URL 【 2010/03/05 22:05 】 編集
pomo
>GOGOさん
人気の場所は予約でいっぱいなんだYO!

人気が無い場所でも楽しめると思うYO!
URL 【 2010/03/06 20:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


