POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/16(火) 20:04 未分類
言いまつがい。
うちのおかんはドライフラワーで雑貨を作るのが趣味です。



実家に帰ると、目をギランギランさせて作成に勤しんでおりました。



「気合い入ってるね~」というと、








「私、これ作ってるとポリフェノール出まくるの~!!」




と、どや顔




川島なおみか。」のツッコミにも、ポカンとしておりました。



カタカナ表記のものは、たいてい「言いまつがえてる」ので、これからは忘れないように覚えてネタにしようと決めた火曜の夜です。


コメント:7 トラックバック:0

日間賀島☆どっきり 化粧の威力。
コメント一覧
せぷ
フツー、言いまつがいって、語感や意味が似ている言葉同士で多いので、pomoさんさんのお母さんが何と言いまつがえたのか、一瞬、わかりませんでした。

pomoさんのお母さんが言いたかったのはもしかして「アドレナリン」ですか?
URL 【 2010/03/16 20:26 】 編集
pomo
>せぷさん
正解!アドレナリンです。
訂正したところ、何回言わせても「アドメナミン」になるので、最終的に「オロナミン」で決着つけときました。
URL 【 2010/03/16 22:25 】 編集
まめ
うお=!ここにもおったか!そんな人が!
そんな親から生まれた同士、似た感じが好きなのかしら?

私のハハもまぁ言い出したらきりがありませんが、現在かぜで声が全く出ず、電話しても「ウシャーシャーシャー」と空気のような笑い声のみ聞こえてきて気持悪いです。
孫たちからは「静かでちょうといいわ」と言われています。
URL 【 2010/03/17 16:27 】 編集
幸太郎
うちの母親のことはたまに記事にしてましたが、
焼き肉屋に行って「ビバンバ3人前」とか
Jリーグの「京都パープーサンバ」とか
なかなか見事な言いまつがいをしてくれます。
ネタの宝庫だから、聞いたら即メモです。
URL 【 2010/03/17 18:46 】 編集
ばれんしあ
そのようなお母さまがいらっしゃると
ネタに困らなくて良いですねw

しかし、アドレナリンとポリフェノールでは、語感すら似ていないし・・・

URL 【 2010/03/18 02:39 】 編集
GOGO
オロナミンはせめてアリナミンで!
URL 【 2010/03/18 04:59 】 編集
pomo
>まめ師匠
やっぱりどこの親も似たような感じですよね。
母の姉の方が、スーパーがつく天然なので、血かも知れませんが。。。
お母さん、早く風邪治るといいですね。

>幸太郎さん
パープーのサンバは見応えがありそうでかなり興味をそそられます。
しかし、その言いまつがいは京都サポーターの前でだけは勘弁してほしいですね(^O^) 
ビバンバも、なんとなくダンス的なにおいがしますね。(こちらは「いかりや的」な踊りですが)

>ばれんしあさん
職場のおじさま達に、割と可愛がられていてしょっちゅう話しかけられるのですが、彼らも語感なんてそっちのけで間違い倒してますが、なぜか理解ができ、空気で会話が成り立っています。

>GOGOさん
アリナミンがあった~!クヤシス(>_<)
URL 【 2010/03/18 20:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


