POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/07(金) 22:37 未分類
イタリア旅行① ~チンクエテッレとポルトヴェーネレ~
4月29日から5月5日まで、5泊7日で母と2人でイタリアへ。


ローマ・ミラノ・フィレンツェ・ベネチアには行った事があるので、


今回は行った事のない場所【チンクエテッレ】を目指しました。


ここの情報が少ない少ない


さらっと旅行記を書くだけで終わらせようと思いもしましたが、


もし、これから行く方達のちょっとしたお手伝いになればいいなと


思い直し、なるべく細かく書いていこうと思います。


私も行く前は、行った方の旅行記だけが頼りで、本当に参考になり


助かったのです。




☆4月29日(木)☆

中部国際空港セントレアからフィンランド(ヘルシンキ)で乗換えて、ミラノ(マルペンサ)空港へ。

空港に着いた時は夜の7時でしたが、日が長くなっているイタリアではまだ明るかったです。

ミラノでのホテルは、翌日にミラノ中央駅から電車でチンクエテッレを目指すため、ミラノ中央駅で予約。


今回の旅は、飛行機のチケットだけHISでお願いして、あとはすべて

個人手配で行きました。

ホテルもHISでお願いしようとしたのですが、希望のホテルの金額を出してもらったところネット予約と比べると5泊で約6万円も高くなることがわかったので自分で予約をしたのです。


空港からはお得で便利な「バス」で移動です。

バスのチケットは看板の出ているオフィスでも購入できますが、直接バスのところまで行きスタッフから直接チケットを買っている人もいました。

私達はオフィスで購入したのですが、1人7.5ユーロ(1ユーロ:125円)のところ、3回で15ユーロのチケットを購入。帰りはあと1回分だけ買えばいいのです。

これってかなり良い作戦です。いえ、会社にとってね。

ぱっと見た感じ、バス会社2社が熾烈な客引き合戦を行っており、2人連れに3回券を買わせれば確実に帰りも客ゲットですからね。



そして約50分でミラノ中央駅へ。

どなたかがブログで、「バスを降りたところでおっさんが荷物を運んでやると言ってチップを要求するから気をつけろ」と書いていたとおり、おっさん登場。

早速無視してホテルへ。


行く前に、グーグルのストリートビューでホテルの外観をチェックはしてありましたが、

想像したよりも駅に近くてびっくり。思い荷物を持った私達にとっては大助かりです。


【STARHOTELS ANDERSON】☆☆☆☆ 泊です。

こちらはHotels.comで予約して行きました。

レビューを見ていたら、外国の方が「1階に宿泊したが、地下鉄の音が夜遅くまで響いたので次回は上階に泊まりたい」とあったので、ホテルに「バスタブと上階泊希望」のメールを出したところ、快くオッケーの返事を頂いておりました。

チェックインしたところ、6階のバスタブ付きのお部屋で大満足です。


内装はこんな感じ。
starhotels.jpg床にスーツケースを広げられるスペースは充分あります。

ポットもあるのでカップラーメン食べられますよ
※夜中にお腹がすいたので持ってこれば良かったと少し後悔したのです。

starhotels2.jpg洗面台も広々としています。

ひとつだけ気になったのは、お風呂のお湯の抜くのに時間がかかったぐらいでしょうか。


最終日にここに戻ってきてもう一泊するので、おかんと2人「良かったね~」と言い合いました。



  
(②に続く・・・     はず。) 






コメント:2 トラックバック:0

イタリア旅行② ~チンクエテッレとポルトヴェーネレ~ おひさしぶりです。
コメント一覧
せぷ
無事にイタリア旅行から戻られたようですね。

充実した旅行になったようで何よりです。

それにしてもpomoさんの旺盛なバイタリティには感心するばかりです。

「言葉の通じないところには行かない!」と思っている自分が矮小に見えます。

イタリア旅行記、続きを楽しみにしています♪
URL 【 2010/05/08 01:35 】 編集
pomo
>せぷさん
戻りました~!
言葉は英語でなんとかなりますよ。
あとは必死のゼスチャーです。
頑張って続けて書いていきたいと思います☆
URL 【 2010/05/08 17:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


