POMO丼
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/26(水) 20:00 未分類
声が低い①
私、声が低いらしいです。


普段はまったく低いとは言われません。


がっ!!


夜遅く OR 寝起きタイム になると、


「おっと、POMOが“じたばたするなよゾーン”に突入したよ。」と言われます。


何のことはない、薬丸並みの声の低さになっているということです。


やっくんに例えるあたりがかなりクラシックですが、


このように中学生の頃から言われ続けているのです。




昔、寝坊して会社に慌てて電話したところ、


「風邪か?! その声じゃ、そうとうひどいな。休みなさい。」と言われたり、



実家に住んでいる時、電話が鳴ったので起きて出てみると、


「もしもし!あっケン?おれ。あのさ~…」と、


弟の友達が弟の声と間違えて話し出すのです。


「・・・・。ケンに変わるわ。」と言うと、相手は「っっっ!!!!!」


だわな。


弟を呼んで変わると、しばらくして弟の爆笑が聞こえてきました。



後で聞くと、どうやら変わった瞬間にお友達が、


「おれ、おまえと間違えてオヤジさんに話しかけちまった~!」


「・・。今の、あねきだよ・・・・」「っっっっっ!!!!!???」




なんなんですかね。。。ハスキーでも何でもないんですけどね。




(②にいつか続く・・・。)

















コメント:4 トラックバック:0

声が低い② イタリア旅行⑥ ~チンクエテッレとポルトヴェーネレ~
コメント一覧
せぷ
“じたばたするなよゾーン”っていうのはいいですね。笑。
朝起きて、どれぐらい経ったら“世紀末がくるぜ”ゾーンに移行するのか、知りたいところです。
URL 【 2010/05/26 21:03 】 編集
pomo
>せぷさん
“世紀末がくるぜゾーン”!!ウケますw みんなにも教えます!

フッくんになれるのは、起きてから30分以上は経たないと無理ですね。
そして夜中は1時を過ぎたら、じたばたしはじめます。
URL 【 2010/05/26 21:43 】 編集
まめ
先生お久です!
その後いろいろありがしたが今は元気です。

ぷぷぷっ。思わずコメントせずにはいられませんでしたよ。
私、仲良しの友達から必ず「寝てた?」と言われます(笑)が、仲の良い友達にも「寝てた?」と聞いてしまいます。
先生も含め、そんな友達が多いらしいわ。
男に間違われたことはないけどねー。
URL 【 2010/05/28 07:14 】 編集
pomo
>まめ師匠
おひさです。今は元気という事で少し安心しました。

師匠もやっくんでしたかw
「寝てた?」は言われますよ。でもそれは「時間的に」と勝手に思ってました。ひょっとして師匠達のように声の低さによるものだったのか?!とびびってます。
URL 【 2010/05/28 20:53 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


