POMO丼
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/07(月) 19:35 悪童日記
悪童日記4歳 ~お土産編~
土曜日に、甥っ子と姉が私のマンションへお泊りにきました。


着いた早々、「素敵なお土産」をもらった私。




姉曰く、


出掛ける前から庭に出て、咲いてるお花を


「POMOちゃんに持っていく!」と一生懸命摘んでいたそうです。


そして、さぁ車に乗って行くぞ。となったところで


手に持っていた花束を放り投げ、


「やっぱりアレにする!」と言って庭に駆け出し、


どこかから持ってきたビニール袋にソレらを入れ、


「お土産!」と言って、私に差し出したのでした。









THE だんごむしS





だんご虫3兄弟でした。。。


なぜ、お花のままにしてくれなかったのか・・・。


そして姉よ、なぜ止めない。


こんなにちっこいのに、3匹揃うとぞわっとするし(泣)




「葉っぱ食べるからね」とエサの念をしっかり押して、帰っていきました。




3兄弟を自然に帰した後の、甥っ子への言い訳を考え始めた月曜の夜です。




コメント:4 トラックバック:0

絵の中の私。 声が低い②
コメント一覧
せぷ
>3兄弟を自然に帰した後の、甥っ子への言い訳を考え始めた月曜の夜です。
蝶になって飛んでいったってのはどうですか?笑。
URL 【 2010/06/08 20:29 】 編集
ばれんしあ
だんご虫は触れるとコロンと丸くなるから
虫嫌いな子供達もさわれるってことが多いみたい
こうなったら3匹と言わずたくさん捕まえてきて
「こんなに増えちゃったよ!」と
甥っ子さんを驚かしちゃいましょう!

・・・だんご虫の大群・・・
想像したくもない!?失礼しました

URL 【 2010/06/08 23:06 】 編集
GOGO
携帯からコメントできずに・・・

それそれは素敵なお土産でしたね。

言い訳は、やっぱり


『美味しかったよ♪』
と素敵な笑顔でよろしくお願いします。

危険な言い訳でもありますが、上手く行けばもうだんご虫をお土産にチョイスしないかと。

まぁ、上手くいけばの話ですけど。
レッツチャレンジ!
URL 【 2010/06/09 12:56 】 編集
pomo
>せぷさん
それが、お庭があるにもかかわらず甥っ子も缶に入れて飼っているようで、「蝶になった。」は即、嘘だとバレそうです。

>ばれんしあさん
その悪夢は甥っ子の家で既に起こっています。何匹も缶に入れていたら子供がいっぱい産まれたそうです(泣
「今度見せてあげるね」と言われましたが、心の底から勘弁してほしいです。

>GOGOさん
美味しかったと言ったら、ヤツならすぐに食べるでしょう。
ちなみに「POMOちゃんは嘘言わない」と絶大な信頼を現在得ていますが、そちらも即、覆って言うこと聞かなくなりそうです…。
URL 【 2010/06/09 22:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


